FGO雑考(2024GWイベ後)~魔法関連 | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

ゲーム中で明確に出てくることはありませんでしたが、マテリアルやらで言及されているので若干見えてきた部分があります。

 

■第一魔法

有珠のマテリアルより、『「真エーテル」によって物理法則から~』とあり、現代には真エーテルは存在していないため、現代でも有珠は真エーテルを操作することができると考えられます。真エーテルは天体を生む力・・・やはりビッグバンっ(

 

宝具演出で頭が破裂して童話の世界というかワンダースナッチの霧をばらまいてますけど、屋敷に帰らないとユミナになってしまうそうで、そちらも何やらありそうですね。頭ユミナは狂気の証。

 

■第五魔法

第五魔法は「証明する」だそうで、これはまぁ、想定通りですかね。ウソをホントだと言い張る(not sane timeless word)には証明が必要ですし。

 

で、第五魔法用の魔術回路が自転。地上にいるとわかりませんが、ものすごい勢いで回転してます。それをエネルギー化する特殊魔術回路という理解でいいんでしょうかね。突き詰めると逆回転し始めて過去に戻る『逆行運河』。で、変身後が公転。マクロな視点で更にすごい勢いで太陽の周りを移動している地球。更には太陽系も銀河の中で公転している。その運動をエネルギー化する。つまり、『逆行銀河』って?で、周りが遅くなると青子自体は相対的に未来に進んでみえるので赤方偏移で赤髪に変身。

 

と、考察ネタとして理屈的にはこんなところでしょうか。