FGO雑感(2024GWイベ:四日目)~ストーリー考察(有珠&草十郎編) | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

変装は橙子さんじゃなくて木乃美かよぉおおおおおw

 

有珠が黒幕じゃないのは当然として、草十郎(実)は「笑ってはいけない~」と同様の立ち位置の感じがしますね。もっというと、自分の死の清算を目論んでいるのかもしれない。

 

果心ちゃんの消え方が空の境界の橙子さんのアレに類似してるので、橙子さんは果心ちゃんに(も?)変装して暗躍している可能性はある。変装は誰が一人だけと以下略。しかし、本体の出演じゃなかったのでグレートスリーのワンダースナッチのインパクトが無かったのが残念。

 

で、終末はこの山奥の「温泉」から始まった&願いを叶える温泉&未来視ということで、

 

温泉にやってきた橙子さんが、

まほよ本編で青子に負けた腹いせに

第五魔法による負債発生の清算を願ったため

破滅の星が降ってきた

 

というのが真相ではあるまいか・・・いや、直球で世界の破滅とか青子死ねかm( あれ、有珠もきたことあるんでしたよね(

 

いやぁ、楽しいですね今回のイベント。金鹿さん、鳶丸と結婚してたりしない?w