FGO雑感(オルガマリークエスト2後)~祝!魔法使いの夜コラボ | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

まだ繁茂してないのに早くも四つ葉のクローバー見つけた・・・ということでアイコンを変更してみました。

 

閑話休題

 

クリアしましたが編成考えるのが楽しい半面、後半組み直すのがも少し融通聞くと良いですね。WAVE毎に実践テストできると良いのですが。クリア後リトライできるのも助かるもののやらないだろうな(

 

考察系の話だと、オルガマリーさんがカルデアスのコアシステムという名前ダイレクトのあまりややこしくならない感じのお話(個人のry)にするようで、2年後の南極戦でサクッと終結できそうな予感?がします。シオンも生き残ったのでカルデアに協力してみたら居心地良かっただけ?で方舟計画()とかセファール退治()とか深謀遠慮はやらずに終わりそうな感じです。これからノア出す場面とか無さそうですしねぇ。

 

で、個人的待望のまほよコラボですが、魔法使いをサーヴァントにして良いんか?ってのと青子実装しないでどうするんだってのがせめぎ合って、魔法を使えない青子実装するんだろうな?に落ち着きました。有珠にも言えるんですけど、匂わせ的にグレートスリーの残りが出てくるはずなので楽しみですねぇ。

 

PU1 青子&橙子

PU2 有珠&ベオ

配布 リデル

 

で出るまで引くのでお願いします(