FGO雑感(アニメジャパン2024後)~エイプリルフール | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

散歩コースで「つくし」を一本見つけました!咲きかけの水仙も一輪あったりだいぶ春らしく。ついでにヤギも復活してました。めー。

 

閑話休題

 

ゲーム情報無しマジカ・・・ということで、4月はGWまでアドバンストクエストとオルガマリークエストでお茶を濁してということでしょうか。春セールで色々入手したので春の虚無はありがたい。プロデューサー不在ってスケジュール管理がだめなんですかねやっぱり。

 

というわけで、思い出されるのがエイプリルフールアプリのスタッフロールに毎度(去年も)現れる元デライト塩川氏ですけど(強引)、去年野球やったのでサッカーですかね・・・リヨさんもちらっとサッカーネタ書いてたし。キャラ集め要素があるのでソロ系はやりにくいんですよねぇ格ゲーとか音ゲーとか。ティアキンみたいなオープンワールド持ってこれたらすごい。

 

GWはサムレムコラボ第2弾の三国志聖杯戦線ですね(マダイウ 

 

おまけ:ゼウス未実装の理由

異星の神用の兵器「レイプルーフ」実装前に、セファールを撃退した実績を持つ機神を実装するのはマズイ。味方になるときは弱体化するといっても。人理保障という意味では勝てるか不明な朕秦よりもオリュンポスはかなり優秀。人理が好きなのは喧嘩しないディノスでしょうけど(アヴェンジャー脳)。

 

おまけ2:異星の巫女

直近の自身の考察では「宇宙人のアルテミットワン」+「オルガマリーの精神」としていますが、最近はコレに+「カルデアスのマシュ・キリエライト」が加わるんじゃないかと思うように。2部のOPでマシュを見ていた意味とか。カルデアの者さんの立場が悪化しますね・・・。