FGO雑感(サムレムコラボ前)〜復刻アンケート | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

RTAinGUNMA開催しておりますが、走者の方にとっては温泉休暇になってて良さげな感じがすごい(笑)

 

閑話休題

 

剣風帖?魔人学園コラボです?歓喜(チガウ

 

牛御前かぁ〜。アーケードコラボのモレーと同様にそのままでは来ない、故に周瑜(女)と踏んでましたが、頼光の方でアヴェンジャーでしたか。まぁ、今回三国志要素無いですし身内贔屓はね・・・シクシク。超乳奇乳の類でないデザインは○。

内容は普通のシナリオ系ですかね。なんか巷では?絶賛されてるライターさんですけど、私的には最後で三文ライトノベルになろう・・・いやなったので評価はちょっと低いのですよね。上の階から海水が来る発想は大変素晴らしかったのですけど。カマソッソがORTを倒していたレベルで(褒めすぎ)。今回も前回同様に原作付きなのが不安要素ですけど正当評価?できる内容である事を期待してます。

 

コエテクと組むことで反復横跳びするような間抜けな試行ルーチンから脱却して聖杯戦線もゲームが面白くなるんでは!?工画堂やシステムソフト、光栄はPC98時代からシミュレーションゲームでは有数の技術持ちだしね!といった期待は微塵に砕かれたと言うか。FGO自体はゲーム面では手遅れで他社と組んでももう面白くできないってことでしょうかねぇ。

 

復刻アンケート?ライターの筆が全然進まなくて月一開催の新イベントさえも穴が開く状況になってきたって事か!?・・・取り敢えずティアマト引けてないのでリリムハーロットでおk。時点でワルキューレ。アイテム目当てだったら海賊宝箱?