FGO雑感〜祝ヨハンナ実装 | ほげほげのブログ

ほげほげのブログ

ゲームの考察や日常など気になったことを適宜。

テスカトリポカが攻撃された時の奇声?とても好きです(笑)ヒャッハー!

 

閑話休題。

 

ヨハンナ実装待ってました!今ある石は下手するとククルカンPUで消し飛びそうなので2023バレンタインは課金上等で臨みます。一枚は確保したい。

開催日はやはり14日の後ろでしたね。エイプリルフールまで影響しないよう奮励努力を期待・・・あちらは毎度別の開発会社なのでダイジョブか。今年は何の擬似ゲームを出してくるか。

 

GWのコラボも発表されました。個人的にはノア&シータの実装が希望ですが、オルガマリーがここにくるんじゃないかと淡い期待。元上司でトモダチとまで言った人物を死後召喚使役するのは、「項羽が居るから」と言って自ら望んで居座る虞美人とは違いメンタル的にかなり難しいと感じるのですが、ソコはライターの腕の見せ所で納得いくようなシナリオで現場復帰させて欲しい所です(無茶振り)。メインシナリオ中でも魂の無い状態での復活自体は出来るようですし。

 

しかしアレです。デイビットもテスカトリポカも視点が高すぎるわ、理系畑の私には常識?が妨げになって直感での理解が難しい。コアまで割れたら土星の輪や小惑星帯みたいになるか月と衝突して火の玉に戻るかしてお手上げじゃん?希望的観測なんて微塵もないんだが何故疑いもなく実行できる???みたいな。フィクションはコワイですね。