スタースタースターくまクッキースタースタースター

ご訪問ありがとうございます
新米ママのなめこですほんわか
2022年10月に念願の第一子
あおくん誕生日立ち上がる
夫のくーさんと共に
家族3人楽しく暮らしてます。

一期・二期
wicot公式アンバサダーとして
活動中!



ブログは主に
日常、子育て、アンバサダー活動について
書いてます。
どうぞよろしくお願いします。

スタースタースターくまクッキースタースタースター


こんにちは!

情緒不安定な日々を送ってますなめこです。


そのうち愚痴ろうと思うから聞いてくれ笑笑笑



息子と働いてる保育園の子たち用に

センサリーボトルを作ってみたよ!!!


センサリーボトルとは?指差し


​透明な容器に水などの液体を入れて
その中にラメやビーズなどを入れ
振ってみたり、動きを観察する玩具。
癒し効果もあるとのことチュー

サムネイル




ハムスター用意するものハムスター

①水

②洗濯糊(100円ショップに売ってます)

③空の容器(R1とか子どもが手に持ちやすいものがおすすめ。今回使ったのは明治のボトルですイルカ

④ビーズやストロー、ポンポンやラメなど。

(自分の入れてみたいもの)



作り方

①空の容器に自分の入れてみたいものを入れる。

②水を半分入れる。

③洗濯糊を半分入れる。

④キャップを閉めて完成花束花束花束

めっちゃ簡単だよハリネズミハリネズミハリネズミ



色々作ってみたけど、やはり綺麗ーーー目がハート目がハート目がハート



※洗濯糊を多くすると、中身のものがゆっくり動くよ。

逆に動きを早くしたい場合は水を多めに入れて

割合を調節すると良いよ黒猫





あとは、キャップを閉めたら

好きなマスキングテープを巻いても可愛いですオッドアイ猫


中身が溢れるのが気になる人は

ボトル周りにバンドをぬって蓋を閉めるとよいよ!!!


これから暑くなるから

見てるだけで少し涼めそうなセンサリーボトル

作ってみてねハートのバルーンハートのバルーン



ちなみに息子のあおくんや、

保育園の子達に人気でした。


上下に動かして落ちる様子をじーーーーっとみてたよ。





では!またねぇ。





なめこ




スター産後の抜け毛でお世話になってますんスター




スター妊娠中やママに役立つ情報や

アイテムがたくさんスター