スタースタースターくまクッキースタースタースター

ご訪問ありがとうございます
新米ママのなめこですほんわか
2022年10月に念願の第一子
あおくん誕生日立ち上がる
夫のくーさんと共に
家族3人楽しく暮らしてます。

一期・二期
wicot公式アンバサダーとして
活動中!

ブログは主に
日常、子育て、アンバサダー活動について
書いてます。
どうぞよろしくお願いします。

スタースタースターくまクッキースタースタースター


こんばんは!

息子のあおくん1歳6ヶ月。


今日驚いたことがびっくりびっくりびっくり



な、なんと!!!!



オムツを手でおさえながら

「ママー。うーち💩!!!」と。

報告してくれましたあんぐりあんぐりあんぐり



最初、臭ってもないし、

うーち言いたいだけかな?とか思ってたんだけど

確認したらしっかりでてた笑

ママびっくりだよびっくりびっくりびっくり

「えぇえ!!!ママにうーちうんち教えてくれたの!?ありがとう。すっきりしようねー。

とたくさんハグをしました。


本人とっても嬉しそう晴れ

毎日成長してるニコニコニコニコニコニコ




そんなあおくん、

今トイレに興味津々手





パパやママのトイレについて行って

トイレットペーパーみたり

便器眺めたり←笑






トイトレまでは行かないけど

せっかく興味持ってるから

トイレに座らせてみようかな?と思ってますランニング




ただ、補助便座どういうのが良いのか悩み中目




個人的に気になってるのが

ステップ付き指差し

足で踏ん張るって大事だよねって思ってる。




アンパンマンバージョンもあってトイレ行くのが楽しくなりそう指差し


ステップないのも

可愛いんだよなぁ。



悩むーーーー。



おすすめの補助便座あったら教えてくださいお願い



なめこ




スター産後の抜け毛でお世話になってますんスター




スター妊娠中やママに役立つ情報や

アイテムがたくさんスター