スタースタースターくまクッキースタースタースター

ご訪問ありがとうございます
新米ママのなめこですほんわか
30代後半、夫くーさん
2022年10月に念願の第一子
あおくん誕生日立ち上がる
家族3人楽しく暮らしてます。

一期・二期
wicot公式アンバサダーとして
活動中!

ブログは主に
日常、子育て、アンバサダー活動について
書いてます。
どうぞよろしくお願いします。

スタースタースターくまクッキースタースタースター


こんにちは!

なめこです指差し


GWは旅行には行ってないんですが

遠出をして満喫してきました立ち上がる立ち上がる立ち上がる




GW+2日と私とあおくん長い連休をすごして

今日から仕事!

今日から保育園!

あおくんギャン泣きの朝、

保育園着くとさらにギャン泣きと

リセットされてました泣き笑いそりゃそうだ。




先生達よろしくお願いしますお願い

と声にも心の中でも思いつつ。




以前、言われたことを思い出す。



前働いてた保育園でね

自分の子どもがうまれたら1歳までは自分で見て

保育園入れようと思ってますって話を上司にしたことがあるんだよねおやすみ




そしたらその上司が!

「えぇええ!?ありえない。

自分の子どもみたいと思わないんですか?

乳児の瞬間ってあっという間なんだよ!」と言われ

「なめこ先生に仕事と育児の両立は無理じゃない?」とも言われ



確かにそう思う部分もあるけど、

もやもやもやもやもやもやもやもや


けっこう、

この言葉を自分の母親世代に言われまくって

保育園に行かせるのは可哀想とかね。



言われるたびにおぉおお驚き驚き驚きってなるけど。




お金に余裕あるわけではないし、

今物価高だし、

くーさんばっかりに負担かからないし。

奨学金返済もあるし←

(今、払えなくって1年間とめておりやす魂が抜ける

なにより、

あおくんと旅行とかお出かけたくさんしたい!

だから働かなければと思う。





とにかくなんだろ、

頑張るよグッグッグッ




では。またね!!!




なめこ



スター産後の抜け毛でお世話になってますんスター




スター妊娠中やママに役立つ情報や

アイテムがたくさんスター