プルークボーゲン | 行方剛スキークリニック

行方剛スキークリニック

Instruct Skiing Since1972

2023年12月27日(水曜日)


2023年も残すところ後数日です。田代のシーズンは始まったばかりですが、2023年は去って行きます。1年前の11月末に尾骶骨を痛めてからの冬・春シーズンと夏・秋シーズンは、痛みと付き合いながらよく頑張れたと思います。かぐら・田代のシーズン始まりからは、腰の状態も元通りになり、昨シーズン以上にいいレッスンが出来ていると実感しています。

11月末には、スクールを代表して「研修会」に出させてもらいました。生徒さんは勿論、スタッフの皆さんにも、勉強したことを分かり易く伝えていきたいと思います。


田代の初日のレッスンは「滑走プルークから基礎パラレルへの展開」と「滑走性のあるプルークボーゲンから基礎パラレルの展開」の違いを指導に組み込んでみました。

12月30日(土曜日)は<行方レッスン>2023年の最後になります。