こんばんは。いしぱです。本日は本州最北端の駅で最寄りの「下北駅」に車を停めて「あおもりホリデーパス」を使ってJR大湊線と青い森鉄道線で青森駅へ。

 

乗換えの野辺地駅の跨線橋で、青森ご当地アイドル「りんご娘」に所属していた頃の王林のポスターが貼ってありました。りんご娘が2人体制時代のポスターなので、10年ほど前だと思います。(窓の向こうは乗ってきたJR大湊線の車両)

10年ほど前の王林(右)

 

青森駅に到着すると現在の王林のポスターが貼ってありました。

有名になった王林

宮下宗一郎

 

青森駅西口にある「鳴海丸海」でラーメンを食べました。老舗なのに20代くらいの女性2人が経営していてビックリしました。マスク越しですが可愛かったです。

 

ライブハウス青森quarterの前を通ったら人だかりができていました。この日、3/3(日)は、りんご娘が出演するライブだったようです。

このライブハウスは2017年頃に我々もライブをしたことがあります。その時以来に通りかかってみました。

 

アスパム

アスパムから撮影した海

アスパム内にある「みちのくコカ・コーラ」系列のカフェ

アスパムにいた石川佳純選手

青森県の地図

昨日のジョブチューン放送後の青森駅前のガスト

青森駅改札

 

青森駅から浅虫温泉駅に移動して「道の駅ゆ~さ浅虫」で温泉に入りました。

浅虫温泉駅

青い森鉄道の車両

青い森鉄道キャラクター「モーリー」

浅虫温泉から県内各地への距離

無人の浅虫温泉駅待合室

改札ボード

浅虫温泉駅からの運賃表

 

新しくなった青森駅

 

前の青森駅

上野駅