庶民houseです。

 

本日の内覧会は、

 

ランドリールーム✨その2です。

(隣接してるので洗面・脱衣所も入れました)

 

ポイントは

 

③脱衣所とセパレート

 

④脱衣所はコンパクトに(追加)

 

①②は前回。

  

 

 

 

 

  ③脱衣所とセパレート

 

前回の復習で間取りです。

図の通り、ランドリー脱衣・洗面所ドアで隔てました。(セパレート)

 

なぜかって、洗濯物なんて人に見せたくないですよね?

 

来客で手を洗ってもらうにも、バスルーム使ってもらうにも、分けておかなきゃ、全部見られちゃう👓✨

 

すぐにはしまえないことも当然ありますよね👚💦

 

しかるにセパレートです。

 

 

それと、ろうか側にもドアをつけてます。

 

これがないと、結局ランドリーを通らなくては洗面所に行けない💦

 

完成見学会へ行くと、セパレートにはなってますが、出入り口の関係で結局ランドリー通らなくては、バスルームや洗面所に行けないのをよく見かけました。これは、避けたいということでドアを設置。

 

もう一ついいことに、玄関から2歩で洗面所や風呂場にアクセスできます!汚れは極力家の中に持ち込ませない!

 

この引き戸とバスルームの間が、

 

脱衣所。

 

  ④脱衣所はコンパクトに

 

狭く見えると思いますが、これでちょうどよい!

脱ぐスペースなんて、これだけあれば十分。

 

タオルにも、洗濯かごにも、照明スイッチにもすぐ手が届く。

 

ちなみに、写真の青囲いの位置に、

これを入れてます↓

 

 

隙間にちょうど良く入るんですよ。 さすがヤマさん。

 

 

上のかごにタオルと着替えを入れて

下に脱いだものを入れる。

 

風呂場からタオルに手が届くので、中で体を拭いてこれます。余計な水滴💧が落ちない!

 

 

前回も触れましたが、

 

セパレートのドアを開ければエアコンが効いて快適に脱衣できます。

 

閉めれば、ランドリー的にはエアコンを狭い空間で効かせられて、洗濯物がよく乾く!

 

 

ということで、ランドリーと脱衣所を区切ったお話でした。

 

 

見てくださりありがとうございました。

 

いいね!フォローしていただければうれしいです。

フォローしてね…

 

↓おしゃれグッズ大集合↓

 

  

  

  

 

  

  

  

 

 

イベントバナー