長男が通う中学のカバンは旦那が通っていた30年前から全く変わっていないようで、、、
これまた遅れている我が町です煽り

なんというか、、、
ベルトみたいなのを3箇所も留めなければならず、かなり面倒くさいデザイン。




でも真面目な息子はキッチリしっかり留めている。
留めなきゃ蓋がパタパタするしねオエー

ちなみに他の子は片方だけ留めてる子が多いかな。

私は隣の村出身なんだけど、マジックテープだったぞ!!
それに今はもう違うカバンに変わってるらしいし。

ほんと時代遅れな町で嫌になるわーー無気力ガーン


春からずっとずっとなんとかしてあげたい、どうにかマジックテープに変更することはできないだろうか、と考えていました。

ミシンはできない場所だから、縫うなら手縫いしかないけど、硬すぎて手が穴あきそうだよねオエーオエー

アイロンでつけるタイプのマジックテープはあるかなぁ??
でも探してもなくて…


ついに昨日ダイソーで他の用事のついでに見てたら見つけた!!

5,000回剥がしても大丈夫だそうな、強力なテープ式のマジックテープ(しかも日本製) 

パッケージ捨てちゃったんだけど、忘れないうちにマイの時用にもう一つ買っておこうか。
気が早い凝視

途中で取れちゃうかもしれないけど、、、




一応やるだけやってみたからびっくりマーク


留める場所は1箇所だけで良くなりました。
かなり使いやすくなったーー!!
わーい拍手拍手

あとは息子がベルト部分をキッチリ留めなきゃいいのですが、、、

今まで通り、キッチリ3箇所留めそうーー煽り

そういう子なのでね泣き笑い

クセが抜けるまで時間がかかりそうです泣き笑い