今日の夕日が綺麗だったので🌇




長男の歯科矯正があと1回で外れるそう!!
通うこと2年以上…
総額100万超えました😳💸

まぁでも人生長いから、これから明るく笑って欲しいですね!

歯を気にして笑わなくなったのが矯正のキッカケだったので…

あとまだ何回か通うけど、これで好きなグミとかガム食べ放題になるから良かったね☺️

今まで我慢していた分、いっぱい買ってあげるよ〜✨

2026.5.16〜5.17

うちの同居しているばぁば80歳のお祝いで、近くの温泉宿に泊まりに行きました!
総勢17名?大人数での開催でした📣🎊

ばあばは4人生んでて(姉3人+私の夫)、そのまた子供達、あと東京からもばあばの甥っ子ファミリーが来てくれました。

宴会で久しぶりにめっちゃビール飲みました🍻

部屋からの景色が新緑で綺麗🌳🌳
しかーし、私と夫と末っ子ルームだけ裏側で下は駐車場と民家でした…😂😂
幹事だから仕方なくここに、、

写真は今朝のホテルの1階ラウンジからの絶景。
1階でこの素晴らしい景色!



崖に立ってるのでこういう景色になってると思います。

ばあばは毎日畑仕事をしています。
だからやることあるせいか、頭もしっかりしているし、足腰も丈夫です。
これからも元気でいて欲しいと思います。
(時々ムカつくけど)

夜遅くまでお義姉さんたちと飲みました🍺
お義姉さん達が優しいからなんとかやれています。
本当に優しいので感謝しかありません🙏

また集まれたらいいなと思います。☺️

書くの忘れてた!


5/1(金)


発達の方の小児科受診。



153.6㎝!!



ついに私の身長を追い越しました!!

よかったーー!!😭


ちなみに体重はやっと40㎏です。

細い!し、足が長い!

一昨日の夜は家にGが出て発狂😱


スプレーかけて弱らせるところまではいいんだけど、その後の処理がどうしてもできない私。


中3のアキがティッシュで掴んで外へ捨ててくれた。


『本当は苦手だけど、お父さんがいなかったから代わりに頑張った』って言っててほっこり。


頼もしくなったなぁーー😭


かっこいいぞ!


道の駅でもらってきた浮き玉に紐を付けたよー🥰




子供達、初めて見る浮き玉を気に入って1人1個もらってきたから、合計で3個に😂

紐がないと持ちにくいのね
たこ糸で作ったよ🧵


母の日💐
お母さんてすごい!
お母さんて偉大!
家事も子育ても仕事もこなしてほんと千手観音のように動き回ってる。

私はお母さんが大好き。
優しくて太陽のようなお母さん。
お母さんがくれる言葉にはいつも救われるし気持ちが楽になる。
自分が悩んでた悩みなんて、なんてちっぽけなんだろうと思わされる。
それくらいお母さんがくれる言葉って大きい。
いつもありがとう❤️My Mother❤️


そして自分も母だった。
正直毎日てんてこ舞い。なんて自分は要領が悪いんだと毎日思ってる。でも、子供たちがいてくれるから頑張れる。
子供達に同じように思ってもらえるような太陽のような母になりたい。
カーネーションありがとう😊

2026.5.10

#母の日 #母の日ギフト #カーネーション #お母さんいつもありがとう



夕飯のリクエストはピザにした。

旦那が買ってきてくれた。

ありがとう😊


家の庭のツツジとクレマチスが綺麗🥰





なんの手入れもしてないのにこんなに綺麗に咲くんだね泣き笑い




何度目だろう。。富山県へ行くのは。

わたし富山県が大好きなんですよね!

山があり海があり、合間に綺麗な川が幾つも流れている🏔️

いつも見慣れている山は好きじゃないけど、壮大な立山連峰がとても綺麗。




本当はホタルイカミュージアム行きたかったんだけど、激混みで駐車場にすら入らず断念💦


仕方がないのでもう1箇所行きたかった、魚津水族館の隣の真珠コーナー。

というお土産屋さん。

確か二万点ほどあると聞いたような…。



その前にすぐそばを流れていた早月川河口付近へ。


前日の雨と強風のせいか、荒れていた💦

でも、子供達はすごく楽しそうだった。

何時間でも遊べちゃいそうだったけど。。



とりあえず時間もないので、真珠コーナーへ。





念願の、クラゲとイカと真珠コーナーのシールのモチーフキーホルダーを買えたので満足!


買った物。

カツオがかわいい!

一目惚れ(笑)




で、魚津水族館は何度も行ったことがあったので今回はスルー。


ミラージュランドという目の前の遊園地もスルー。


どこ行く?ってなって、とりあえず海で遊ぶことに。


その前に寄り道。

道の駅へ。

ちょうど裏側が線路になっていて、みんなカメラ構えてたので、私も撮ってみた。




一輌だけの悲しい電車(笑)

でもこんな海沿い走るなんて気持ちがいいだろうなー!!



そして結果翡翠探しへ。

母の趣味です、ごめん!

もう翡翠探して20年以上だなぁ…。






波が高くて危険!

でも喜ぶ子供達。



拾った翡翠(と思われる)石たち。

たぶん本物っぽい5個。

(ほかの5個はたぶん間違えた)







特徴は硬くてすべすべ、重たい、光を通す…

などなど。


家には石がゴロゴロ転がっています。

なのにまた拾っちゃった!

自分に呆れる……。



そして新潟県で夕ご飯。

早めの16:30。

でも、もう待ちがあってびっくり!!

おいしいお寿司を食べて、アキのベイブレード探してから帰りました。


GW出かけたの久しぶりかも!

いつも混むから嫌だなーって。


楽しい思い出ができました。



大掃除をしていたら2年くらい前の健康診断の結果が出てきて、〝月経過多〟で要精密検査になっていた。

この少々大袈裟な結果のおかげで、すぐにミレーナ入れてほとんど血が出なくなったよ!

それまでも毎回訴えてはいたんだけど、そんなに大きな問題として診てもらえなかった。

生理の血が多すぎると心臓に負担がかかって良くないって言ってくれた。

あの時の女医さん、親身になって話を聞いてくれてありがとうございました。


…ところで、大掃除の結果ですが、ほんと2割くらいですが捨てることができて、少しだけスペースが生まれましたキラキラキラキラ
少しだけですが(笑)
ミリオンベルが咲いてきた🪻



初心者にも優しいみたいに書いてあった😂
ほんとに優しいわ☺️

花の成長を見守るのっていいね✨✨
どれだけ大きくなるか楽しみ🥰

子供たちが大きくなって、それだけ時間と心に余裕ができたってこと🤞