【備忘録】です。



どーしても血管でなくて手首から💦
看護師さんを困らせてしまった😣




今日は子宮内のポリープとる手術してもらってきたよ🤞
恐怖だった😱



9時から受付。
すぐに呼ばれて血圧測定。

緊張してたからか!?
1回目 151
2回目 157ゲッソリゲッソリゲッソリ

すごい高血圧に!!

これからは頻繁に測るようにしよう…



そして奥のベッドへ。

下は下着も全部脱いで、黒い不織布っぽいのでできたスカートを履いた。

流産手術に似てると思って聞いてみたら、ほぼ同じだって!!

でもさー、前回先生が
『10痛いとしたら麻酔しても3くらいは痛い』
って言ってたからすごく怖かったんだよね。

流産の時は記憶とんだからよかったんだけど💦




まず左腕に筋肉注射💉を。
筋肉注射って痛いからドキドキ。


右腕と左腕両方見ても血管が全くない💦

だから、結局手首からとることに!!
インフルエンザになってそのあと低血糖になった時に手首からとったと言ったらここからとることになった。

それでもやっと見つかったから、血管が全く出ないってどうしたらいいんだろう?
よく温めろって聞くけど…

この先どーすれば😱😱😱

たぶん15分以上は苦戦してて、9時半にやっとこ見つかって点滴始まった感じ💦

本当に申し訳ないです…💦


でも、他にも血管でない人たくさんいるって聞いて安心した(笑)




そしてすぐに内診台へ移動。

いつも内診するように足を開いて台に乗る。


そこで麻酔入れますって言われてすぐになんか朦朧としてきて意識がとんだ!!ポーン



気づいたら終わっていて、内診台からベッドまで看護師さん2人くらい付き添って歩いてくれたような気がするけどほとんど覚えていない。


いつの間にか持参したナプキンがついたショーツも履かせてもらってあった。

全く覚えてない滝汗


それで1人でベッドで休ませてもらった。


『お手洗い大丈夫ですか?』
って聞かれたのが11:15。

え!もう1時間以上?朦朧としてた。

ウトウト寝かけて、は!イビキかくかも!ってまた目を開いてはまたウトウト…
の、繰り返し(笑)


朦朧としててもイビキかくかもと意識はあった(笑)

そこでトイレへ。
めっちゃフラフラ倒れそう。



全然麻酔切れなくて、ギリギリまで休ませてもらおうと思ったけど12時ちょっと過ぎにだいぶ回復してきたから帰ることに。

お会計が8,000円いかないくらいだった。


そのまままっすぐ帰ろうとしたけど、今頃になってAm◯zonプライムで〝万引き家族〟を観て理解できないところも多々あったから小説版が欲しくなり、本屋さんへ。

ちょっとフラフラしながらやっとこ見つけて午後1時過ぎには家に着いた。


薬は3種類。
朝昼晩と1日3回。
3日間飲む。








そのうちの粉が激まずくてしんどい🤮
今までの人生で1番のまずさ。
薬は得意な方なんだけどこれまずすぎる。

でも、ひょっとしたら流産手術の時にも飲んだかも。
かつてもこの産婦人科から激まず薬が出たから。


今日は安静に。
シャワーは翌日からOK。
入浴は3日目からOK。

お義母さんが午後も3歳を見てくれて助かった。


今のところお腹痛いとかはない。
食欲はない。なんか気持ち悪くて💦

偶然なのか下痢が時々ある。

出血は少なめ。

7日〜10日出血あるらしい。

10日後に経過観察でまた受診する。


無事に終わってよかった。





旦那がお見舞いで買ってきてくれたケーキ。

本当は6個あった。

ありがとよ!