2023.11.11〜12

富山県へ旅行に行ってきました!!

富山県はすごく好きなので年3回くらい行くことがあります。


と、その前に…

大糸線という電車に乗ろうと計画していました。
かなりの長旅ですね!!

長野県と新潟県を結ぶ電車です。

以前新潟県で見かけて1両列車がかわいくていつか乗りたいなーと思っていました。


まず、家を8時半頃出発して南小谷駅まで車で1時間半くらいかけて移動。

そこで私とアキだけ降ろしてもらいました。

旦那と娘と次男は車で追いかけてくれました。(実際は車の方が速かった😂)





山だけあってすごく寒い🥶



記念に切符。

お、ポッキーの日だ!1111





1両!!




先日新聞で見ましたがすごい赤字だそうです。

乗る人いないんですよね。


でも、うちみたいにたぶん乗り鉄みたいな人は結構いました。


その日は、うるさい団体客が酒飲んで騒いでいて最悪⤵️


今度はもっとゆっくり乗りたいと思います。


その中の1人が

『俺らと乗り合わせた人、最悪だよねー!』

とか言ってて、それはこっちのセリフだよ💢って思いました。


他の人はたぶんその発言にドン引きしてたというか、答えようがなかったみたいで、誰も返事をしてなかったけど。


まじ最悪!!うるさいし、邪魔だし!!


15人くらいの団体で、そのうち女性が1人だけ。

50〜60代に見えた。

なんの団体だよ。怪しすぎるだろープンプン


電車内での酒は禁止にして欲しい。




姫川沿いをずーっと何個もトンネルを抜けながら走っていく大糸線は景色を見ながらのんびりと楽しかったです。



終点の糸魚川駅で降りると駅構内にプラレールとジオラマを見つけて長男がとても喜んでいました😊✨🚃



すごいプラレール!!

DVDの世界みたい!!ここまですごいの実際に見たのは初めてでした。














今回は旦那とマイケイを車で待たせてしまっていたので急いでいてあまりよく見れませんでした。



またゆっくり寄りたいです。



つづく。。。