今月8日で、あっという間に7ヶ月に。
寝返りはしないのに、お座りの方が先に出来ちゃいそうニヤニヤ
変わってる。我が子らしくていいぞ(笑)



離乳食。

最近は色々単品であげてますが、飽きたのか?味が薄いからか?

量をほとんど食べなくなりました。

お粥と野菜など潰したものを、製氷皿1個分ずつ。

それしか食べませんゲロー

最初の4~5口は、すすんでぱくぱく食べますが、あとはオモチャで遊びながら食べたり、泣いて仰け反って無理矢理食べたり…
そんな感じで、やっとこ製氷皿1個分食べるだけです滝汗

全然進んでない。

けど、断乳すればきっと食べる日がくると信じて、あんまり焦ってないけど、そろそろ味付けはしたいなー。

塩とか醤油とか、、
そしたら食べると思うよーニヤニヤ



今日は初めてベビーフードをあげてみました。
和光堂のです。
これこれ、とり雑炊。


これは、けっこうおいしかったらしく、パクパクいっぱい食べました。

なーんだ、やっぱり味付けだったか!
私も食べてみるとほんのり味がついていておいしかったです。なるほどねニヤニヤ


原材料を見てみると、しょうゆと書いてあったので、しょうゆ使ってみましたー!
そしたら、いつもよりは食が進みました。


今日はアキは延長保育をお願いしていたので、買い物に行ったあと、色々挑戦!

まず、パンをミルクに浸してあげてみました。
パン粥ってやつかなぁ?
おいしそうに食べました!
今までで一番食い付きがよかったかも!!

『もっとよこせーー』みたいな(笑)
欲しがって泣いているように見えましたニヤニヤ

パンが大丈夫だってことは【小麦】が大丈夫だったってこと!?だよね!?

あと、バター入ってると思うのでそれも…。
パンはまだ早かったのかなぁ。適当です。



そして、そのついでに すごく久しぶりにミルクを作ってみました。
よーくよーく冷まして、マグマグストローであげてみました。


ミルクを超久しぶりに飲みましたニヤニヤ
3月以来かな。
残ったミルクはお友だちに貰ってもらうことになりました。

やっぱミルクの味が嫌なんじゃなくて、哺乳瓶が嫌なんだなぁ。

でも、マグマグだと外から触っても温度が分かりにくいので、危険です、ストローだし…。
汚いけど、指突っ込んで温度見ちゃいました。

除菌除菌というけれど、少しくらい菌にも慣らさないとーって考えは甘いかな。


そして、もう一つ挑戦!

マグロあげてみました。
赤身魚です。アレルギーは大丈夫でした。
よかったーウインク

細かく刻んであげてみた。
とろみが面倒なので、、、とろみ無しで。
なので、食感のせいか残してしまいました。
私が残りを食べました。


裏ごし、とろみ、、、
やり方わからず、アキの時から一度もやったことがありませんニヤニヤ

アキの時なんて、だしの取り方もわからず、そのまま白湯混ぜてあげてました。
⇒だから離乳食を全然食べなかったのかな滝汗
きっとそうだよね、ごめんよ。


この間豆腐をあげたから、明日はひきわり納豆の予定です。

うどんも近々やりたいなー!
今週中に。


この前トマトあげたら、見たこともないすっぱーーい顔滝汗滝汗滝汗してたー!!
そのまま小さく刻んであげちゃった!酷い。


鶏ササミもやりました。
とりあえずはアレルギー反応と、食感を味わって欲しいから、そのまま味付けなど調理せずに色々あげました。


あと、この間おやつにハイハインをあげてみました!!

最初は一口ずつ砕いてあげてましたが、手に持たせてみたら、おいしそうに食べました!
けっこうガツガツしてるように見えましたニヒヒ
さすがお菓子だ!好きなんだね!


見つめてる(笑)

これも取り上げたら泣いたので、好物なんだなーってわかりましたニヤニヤ
ハイハイン食べてくれたら、出先とかで ぐずった時に助かるようになるかも!!



これで21日(土)は、義実家に預けても安心できるかな。

ただ、食べる量が少なすぎるので、頻繁にあげてもらうことになりそうだけど滝汗滝汗

すぐに途中で飽きちゃって、オモチャで遊び始めるんだよね!
ベビーフードあげても結局最後は遊びました。
それで、手の力が強く、私が持ってたお皿をひっくり返しました!

なかなかやるなポーン



アレルギーの出やすい、青魚、卵、それから甘いのに慣れさせたくないバナナバナナ

それ以外はだいたい一通り出来てきたかなーと思います。

牛乳牛はいつからいいんだろう??