週末、和歌山県紀伊半島へ1泊2日で行ってきた。
高友の新居を訪ねて、女総勢4人で。
去年の結婚式から久々の再会ってこともあり、旦那さまもつき合わせて
夜更けまでトーク三昧。
みんなお酒強いし、それぞれに輝いてて、とっても刺激を受ける。
熊野本宮大社へお参りし、熊野古道を歩き、西日本最大露天風呂にのんびり入り、
笑いの耐えないあっという間の1泊2日の旅でした。
今年の秋に結婚決まったM、本当におめでとー!
前からずっと結婚したがってたから本当によかったね![]()
また、みんなで会いにいくよ![]()
週末、和歌山県紀伊半島へ1泊2日で行ってきた。
高友の新居を訪ねて、女総勢4人で。
去年の結婚式から久々の再会ってこともあり、旦那さまもつき合わせて
夜更けまでトーク三昧。
みんなお酒強いし、それぞれに輝いてて、とっても刺激を受ける。
熊野本宮大社へお参りし、熊野古道を歩き、西日本最大露天風呂にのんびり入り、
笑いの耐えないあっという間の1泊2日の旅でした。
今年の秋に結婚決まったM、本当におめでとー!
前からずっと結婚したがってたから本当によかったね![]()
また、みんなで会いにいくよ![]()
今日寒いですね。。。
GWボケになってられないくらい今日はキビキビ仕事を片付けて
スッキリして会社を出たかったけど、、結局仕事を振り切って18時前に
会社から飛び出して向かうは表参道。![]()
今夜は、友達をお誘いして「Blue Note
」へジャズを聴きに行きました![]()
2度目![]()
まだまだジャズ初心者の私にとって、どのくらいすごい方のライブなのか
理解できてないだろうな
と思いつつ、、エネルギッシュなライブを堪能してきました。
お食事はソコソコに、ギネスビールを飲み飲み。
美味いお酒と生ライブ、最高ですねっ![]()
本日の演奏者 ブランフォード・マルサリス(サックス) |
久々にブログ更新・・・
あまりにも放置し過ぎて、、ログインID&パスワードを忘れてました・・・![]()
とりあえず、ログインIDを問い合わせ確認した後、パスワードの再発行。。
今後は気負わず、更新していきたいと誓いつつ更新スタート!
さて、今日はGW最終日。
今年も冴えない連休で終わってしまったけど、連休最後の本日
久々に歌舞伎鑑賞してきました![]()
年初の浅草歌舞伎で大好きになった『市川亀治朗さん
』が出てる五月大歌舞伎へ
足を運んできました。
新橋演舞場、リニューアルされててシックな雰囲気になってました。
日程と演目内容で悩んだ末、お昼の部にしました。
今回の一番の目的の、市川亀治朗さんと市川染五郎さんと2人の舞踊。
力強く、リズミカルで2人の息の合った華やかな舞。
今思い出しただけでも満ち足りた気持ちでいっぱいになります。。。
益々亀治朗さんのファンになっちゃいました。
そうそう、私ファンなんて言ってるけど、、亀治朗さんが来年の大河ドラマ「風林火山」で
武田信玄役で出るって本日知りました。
なんだか大河ドラマに出ると注目度が高くなって嬉しいけど、なんとなく複雑な心境・・![]()
本日三幕目の「夏祭浪花鑑」はベテラン中村吉右衛門さんを筆頭に、実際に泥や水を使った
場面など見所満載でした。
う~ん・・・歌舞伎会に入会しちゃおうか、ただ今検討中。
(それか、亀治朗の会に入るべきか・・)
『雪
』
関東地方も、21日22日と雪が降りまくり積雪10センチ程度。
出勤して久々の外の世界は近所は勿論、都心も真っ白に
なってました。
今朝の出勤は路面凍結で大変だった方も多かったと思います。
久々にスニーカー出勤しました。。
まだ雪が降り積もる前の土曜の早朝、我が家の犬(ラブラドール♂5歳)
を外に出してあげたところ、情けないことにブルブル震える始末。。
雪の上をぐるっと歩いてから困惑気味に雪を見つめる姿には
些か飼い主として寂しさを感じましたが、うちの子は寒がりです・・
まだ日陰の部分は雪が残ってますが、大寒と共にやってきた
この寒さ、早く春になってほしいものです。。。
困惑気味。。![]()
『ピアス製作』
この週末、家の敷地から一歩も外へ出ず、
ピアス作りに精を出してみました。
2年程前から突然、極度の金属アレルギーになってしまい
シルバーは勿論のこと、純金製のものもタブー(涙)
プラチナはどうにか大丈夫ですが、毎回ン万円も投資
してられません。。。
ピアスは毎日替えて洋服に合わせたいので、樹脂製の
パーツを購入して付け替えてます。
今回は、付け替えるのではなく自ら製作してみました。
部品が足りず改良の余地アリですが、、
無心で作るのって楽しい![]()
暫くピアス作りは続きそうです。
上手く出来るようになったら友達にプレゼントしようかな・・
樹脂製のピアスフックは1ペア85円。
スワロフスキー製のビーズ等200円~
『DOUGHNUT PLANT(麻布十番店)』
ここ数ヶ月間、朝食のマイブームは『BAGEL』♪
私は気に入ると毎朝同じものを食べ続ける性質・・
過去にハマッタ物は数知れず。。
ベーグルは冷凍庫のキャパを考慮しつつ、一度に何種類か
一括購入し、スライスして冷凍庫で保存している。
その日の気分にあった味をチョイスしてトーストする。
さて、今回初めてドーナツプラント のベーグルを購入!
先日麻布十番に行った際に、寄ってきました。
(「さ和鳥 」の近く)
店内は木の床材が落ち着いた、ゆとりある空間のカフェ☆
6種類全種類購入!の意気込みで行ったのに非常に残念ながら
ベーグルはシナモンレーズンしかなかった・・・・。
無念ながら、シナモンバンズと一緒に2個購入。
ドーナツプラントのベーグルはハードだと耳にはしていたが、
スライスするにも指を切りそうなくらい硬くてビックリ!
トーストしたら、モチモチ感たっぷりの私好みな食感![]()
絶対に全種類制覇するゾ![]()
友人を待ちつつお茶してました![]()
落ち着いた空間。
左:シナモンバンズ¥320
右:シナモンレーズンベーグル¥200
『新春浅草歌舞伎』
本日の午後、半休を(半ば無理やり・・)もらって浅草公会堂で
公演中の『新春浅草歌舞伎』に行ってきました♪
一昨日友人がチケットを抑えてくれ、いい席頼んでおいたから!
とのコメント通り、1階舞台真正面の前から5列目の席でした![]()
会場へ足を運ぶ前に、浅草寺へお参りをしてきました。
仲見世通りはまだお正月の雰囲気が残っており、強風吹き抜ける
寒さの中、観光客で賑わってました。
開演30分前に会場へ到着しましたが、女性のお客さんでいっぱい・・・
さすが、今話題の華やかなキャストが揃ってるだけありますね。。
この新春浅草歌舞伎は今回で6回目を数える浅草のお正月恒例
の公演になってるそうです。
目玉の一つでもある「年始ご挨拶」は、市川亀治朗☆
ユーモアたっぷりな語りに、会場全体が惹き付けられました![]()
演目は下記。
1.仮名手本忠臣蔵
5段目 山崎街道鉄砲渡しの場
同 2つ 玉の場
6段目 与市兵衛内勘平切腹の場
2.蜘蛛糸梓弦
「仮名手本忠臣蔵」は第一部・第二部で勘太郎と七之助兄弟が
役柄を入れ替えての配役!(2部は勘太郎が勘平)
しっとり魅せられました。
「蜘蛛糸梓弦」は、亀治朗が一人6役を早替わりで演じます!
いや~、亀治朗の演技の巧さに引き込まれました!
今回は新たな台本による浅草オリジナル版での上演だそうで、
獅童・勘太郎・七之助と本当に華やかなキャストと舞台で
すっかり陶酔、笑。
幕が閉じても鳴りやまない拍手に、亀治朗、獅童・勘太郎と
七之助の4名がカーテンコールに応じてくれました♪
獅童なんて去る時に、投げキスしてました・・・
喜びの悲鳴が起こったのは言うまでもありません![]()
本当にエネルギーをもらって会場を後にしました![]()
帰りは、モチロン?天丼(豪華¥2、800!)を食して帰ってきました。
亀治朗は今後とも要チェックです![]()
新春浅草歌舞伎
1月2日初日~26日千秋楽
第一部 午前11時開演
第二部 午後3時30分開演
浅草公会堂『さ和鳥』
水炊きが美味しいの
と予ねてよりおススメされていた
麻布十番にあるお店へ仲良し同期達と行ってきました♪
料亭風の品のよい門構え(写真)を進むと、奥に
入り口があり靴を脱ぎます。
靴入れには、予約者の名前と人数が記載されており、
お店のちょっとした気遣いに感激。。
急な階段を上ると、2階はゴザがひいてあるお座敷で
落ち着く雰囲気です。
既に2組の団体がワイワイと水炊きを楽しんでました。
メニューは、4800円の水炊きコースのみ。
温泉卵 (ゆずの香り♪)
鳥の燻製、明太子、ネギの3点盛り
レバー (濃厚な味わい)
手羽先 (柚胡椒との相性バツグン)
鶏ガラスープ (白濁の鶏の旨み♪)
水炊き (メインの登場!柔らかお肉も最高)
雑炊 (鶏がらの旨みが凝縮!絶品♪)
水菓子(今回は柿)
8時間かけてとったという白濁の鶏ガラスープは
濃厚で絶品!
鶏の旨みを堪能しまくりの水炊きでした![]()
お会計 24,000円 (4名)
閉店後に撮ったので明かりが消えてる・・![]()
さ和鳥
港区麻布十番2-1-10
麻布十番駅4番出口より徒歩1分
03-3457-9968
17:30~23:00(L.O.21:30)
ルースパウダーを買うに当たり、友人おススメサイトの「@cosme」を
参考にして初めて化粧品を購入してみた。
人に”いいよ~”と言われた物にすぐ興味を持ってしまうので、、
どの口コミも当然のことながらおススメコメント満載で迷ってしまった
が、ローラ メルシエに決めた。
早速3連休の有楽町阪急へ足を運んだ。が、思いのほか化粧品
エリアには人が少なく即店員さんに聞き、買い物は終了した。
店員さんの言われるがままにパフを購入して、家に帰ってビックリ・・・
なんとっケースに入らない!!(写真参照)
なんともお間抜けな状態での保管になってしまった。。
それから約1週間が経ち現在に至るのだけど、感想は・・・・
口コミコメント通り、化粧崩れし難くなったかな。
付けた後、肌つやがよくなる感じです。
ちなみに、ケースより大きなパフは付け心地よいです♪
ローラ メルシエ
ルースセッティングパウダー トランスルーセント
29g ¥4,500(税抜)
『Mr.&Mrs. スミス』
遅ればせながら『Mr.&Mrs.スミス』を観に、春の様な陽気の中映画館へ足を運んだ。
開演の45分前に到着したが、3列目までの前席か後方脇席しか空いていなかったので、
人気あるんだな~と思いつつ前から3列目の真ん中を選択。
この作品を見た友人達が「楽しかった」と皆絶賛していたが、あまり期待せず
観に行ったにも関わらず、予想以上に飽きてしまった。。
しかし、3台のBMW大破してのカーチェイスや爆破のシーンは見事!
アンジーの色気に始終魅了されて映画館を後にした。
というより、この作品でブラピとアンジーがくっついたんだな~って考えながら
観てしまったのがダメだったのかな・・・
ブラピもアンジーも素敵すぎです。。