貴景勝の優勝報告会に行ってきました | 銀のファイル

銀のファイル

感じたことや思ったことを書き留めたブログです。


令和5年大相撲初場所の優勝力士は大関貴景勝関。

その優勝報告会が板橋区ときわ台駅前ロータリーで行われました。


前に“貴景勝関の肉の躍動に感動しファンになった云々”と書いてブログにアップした事がありました。

なんとその直後に貴景勝関が所属する常盤山部屋が、板橋区にそれも私が住む処から2駅隣りの町に引っ越してきたのです!


こ、これは運命!?おねがい


と言ったら娘から「何の運命だよ」とツッコまれました。


貴景勝を応援する運命おねがい


優勝したらパレードとかあるのかな?

その時は絶対に見に行こう。

優勝とパレードを夢見て2年。

ついに移転後初の優勝が叶いました!爆笑

パレードはありませんでしたが、優勝報告会の場を作ってくださった町内会・駅前商店街の皆さまありがとうございました。


当日はお天気もよく暖かかったのでチャリを飛ばし、ときわ台駅前ロータリーへGO!

到着すると既にロータリー内とそれを囲む歩道には人がゴッチャり。

ロータリー内には入れそうもなかったので、歩道の方へ。

人の波に押されるように歩いていると、設置されたステージの裏しか見えない場所に立ち止まれそうな隙間を発見。

貴景勝関の姿は見られないけど仕方がないとそこへ入りこみました。

すると目の前のステージ裏に車が止まり、貴景勝関が降りてきたじゃないですか!

姿は見られないと諦めていたので、これはまさにサプライズ。

飛び上がるほど嬉しかったです。照れ

↑こちらの写真は乗り込む時を狙ってパシャリ。
カメラ目線いただきました


優勝報告会は、主催の町内会組合長の挨拶から始まり。

協賛してくださった地元企業のタニタ、“わさビーフ”の芳崎製菓の社長、大臣を努めたこともある大物議員(貴景勝関と部屋の名前を間違えるという失礼極まりないスピーチに観衆はドン引きでした)、区長の順で祝辞が述べられました。

常盤山親方(元・隆三杉)は、その親しみ易い見た目と違わぬ挨拶と謝辞で場を湧かせてくださいました。

そして主役の貴景勝関の登場です。

綱を取ると力強い決意の言葉を期待しましたが、まだ横綱になるのは夢なのだそうです。


次の春場所でなくてもいい

優勝と横綱昇進そして祝賀パレードの実現を願って、がんばれ!貴景勝グー



優勝報告会が終わった後、駅周辺の飲食店はどこも賑わっていました。

駅前商店街の皆さま良かったですね。