こんばんは爆笑


CHANELのマトラッセのチェーンの太さ、気になりますよねひらめき
全タイプのバッグを持っているわけではないので参考になるかどうかはよく解りませんが、何か為になるんじゃないかなって思いますグラサン

チェーンの太さが気になったのは今月購入したバッグでしたニコニコ


こう見てもやっぱり太いですびっくり


19とかボーイシャネルよりは細いかなって感じですねニコニコ
ちなみに19が一番太い(一部コレクションを除いて)チェーンを使っているんじゃないかなって思います指差し
19もマトラッセと同じように、バッグがブラックでもチェーンの色が違うものがあって見た目の印象が違って見えるので見比べてほしいですチューラブラブ
また、サイズも2サイズあるけど小さいタイプでも柔かい素材なので沢山入りますよチュー
実は、毎回購入しようか迷っているバッグです泣き笑い
後ろのポケットもすごく大きいので大きいタイプのスマホも入れても落ちないからいいですよキラキラ


ボーイシャネルの方も一時期購入しようか悩んでいましたねキョロキョロ
ラインとして出てきて5年くらいだったのかなぁキラキラ
ちょうどこの頃にCHANELの担当さんが決まったんですよねチュー
長いお付き合いですキラキラ
で、ボーイシャネルを紹介してもらったんですよ!!
もう買う気満々で色々と話て持たせてもらったり何だかんだシュミレーションさせてもらったんですが使い勝手があまり良くなかったのと(※私にはということです)、全体的に重かった滝汗
デザインすっごく可愛いんだけどそのデザイン上、バッグの開閉は下からガバっと開けなきゃいけないんですよね泣き笑い
また新しいと硬い滝汗
新しいからしかたないけど硬いえーん
マトラッセを使ってるから余計に感じる硬さだったんですよねえーん
でも、今思えば購入しておけば良かったなって不安
当時は40万ちょっとだった気がしますガーン
今きっと2個買えるお値段になっていますね真顔
ボーイシャネルは色々なカラーがあってお洒落なバッグですが、ネットで購入を考えているのなら一度お店へ行って重さを確認したり開閉を確認してから購入することをオススメしますニコニコ
話を戻しますひらめき


まずはラージマトラッセと比べてみますウインク
うん、太い!!


続いてはツイードのマトラッセといざ!!
太かったびっくりハッ


続いてはダイアナフラップチュー

勝負にならないレベルで違いますね爆笑


チェーンのついた所有しているバッグでいざ!!

ビジネスアフィニティと比べてみましたニコニコ





名前はわからないけどこちらのバッグ!!


名前が解らず・・・
知っている方いましたら教えて下さい笑い泣き

ビジネスアフィニティと比べたらほぼ同じだったので今回購入したバッグのチェーンと比べるのは諦めました口笛



手持ちのバッグの中で一番太いチェーンということがわかりましたデレデレ

スマイルポケットもバッグが一番小さかったので一番小さいですねニコニコ


全てがお気に入りのバッグラブラブ


これからも大切に使っていきたいと思いますウインク