Pokémon GO Fest 2024 in 仙台 5月30日(木)参戦!(1) | S風呂

Pokémon GO Fest 2024 in 仙台 5月30日(木)参戦!(1)

探していたバイクが見つかったので改造してる部分を元に戻す作業やら、ノートパソコンの具合が悪くなりつつあのるで修理にするか新しいのにするかでバタバタ状態でイベント当日を迎えてしまった。

 

新幹線も、はじめてEチケットにしたりの久々の東京駅

朝は混むから、少し遅めにしたけど結果的に言えば、早く行った方が良かった。

 

大阪方面とは違う入口に東北方面の乗場があった。

東京は晴天

仙台は曇りのようだけど雨じゃなければ、暑くなくていいね。

函館には15時とかに着くみたいだから、今からだと5時間かかるんだね。

仙台駅手前を動画で少し

仙台駅に到着

Pokémon GO Fest 2024仙台の巨大フラッグがお出迎え

高い天井は和風で、鬼滅の刃の無限城みたい。

こちらはラプラスがお出迎え

歴代起動画面が展示してあって、フォトスポットで賑わってた。

フレンドさんからシール配ってるって聞いてたから、さっそく貰ってみた。

キャッシュカードより、少し大きいサイズで、デザインはグローバルのだね。

歴代の起動画面がズラリ

駅前はルアー全開

ジムの数も申し分のない数

駅の前には、ピカチュウのサンバイザーをつけたトレーナーさんが大勢

海外の方も、かなり見かけられた。

(ファミマで店員さんに、ピカチュウか、ラプラスを選んで言えばもらえる。2個は駄目だって)

お昼ご飯はルートをやりながら、商店街の中で牛タン定食を食べる予定で出発!

天気は曇ってるが暑くないし、湿度も東京ほどではなく快適

新幹線が止まる駅って、みんなどでかいよね。

朝市みたいな所では、新鮮な魚とかお惣菜など売ってて買い物したら楽しそう。

ラプラスマンホールは、人がかなり居て撮影大会になってた。

ゲートをくぐったら、マンホールがありゴール

逆のルートもあるけど、牛タン屋さん探すのでやらずにバッジを1個だけ獲得

アーケド内にあるから色も褪せてなくて綺麗だね。

七夕の飾りとジラーチが良い感じ。

前からフェリックスみたいな猫が歩いて来た。

牛タンのお店を案内してくれるのかと思っちゃった。

途中、レイドとかやってたらご飯する時間がなくなってしまった。

ロケーション背景は1発目のレイドだと確定のようだった。

泉中央駅に牛タンのお店があるのを発見したので、お昼はそこで食べる事にして勾当台公園駅から泉中央駅へ。

 

グーグルマップでは空いてますって、出てたけど行ってみたら混んでたのでそのまま駅でフレンドさんと待ち合わせてGO!

 

公園の前に、伊達宗政デザインのゲート

公式の地図に名称を入れてのを見ながら

各エリアに行き、8種類の指定ポケモンを捕まえつつ、スペシャルリサーチのお題もこなす。
・星のパレード
・泉の庭園
・スカイアリーナ
・水音の丘

スペシャルリサーチのクリア
クリア期限は無いが公園内でクリアしないといけないお題がある
・水音の丘でポケストップ・ジムを5個回す
・「水音の丘」で持っているポケモンのGOスナップショットを撮る
・「スカイアリーナ」で持っているポケモンのGOスナップショットを撮る 等各テーマ地でやるリサーチがある。

 

14:30~18:30の4時間なので、出来なくても数か月後には違うリサーチになるので焦らなくても大丈夫(自分も、クリア出来てないページがあるからね)

 

GO FESだとオブジェ系が多目にある事が多いが、狭い公園だから大がかりん物はなくパネル系が多かった

メキシコのピラミッドみたいな所は、水音の丘

ラプラスが居るよ。

公園内にベンチがあるのは、チームラウンジか泉の庭園エリアのベンチや花壇の前が座れる場所

恒例の号外新聞と、シール2種類

駅前のお店でも貰えるシールがあったようがけど、たぶん駅で配ってた物と同じなんじゃないかな(確認出来ず)

公園の中でもスタッフさんが配ってるから、ファミマで貰わなくても大丈夫

ゆず桜の石がベンチ代わりになる。

サンムーンのBGM?やポケモン関連のBGMが流れていた。

石の囲いが広ろがってるので、休憩ポイントのイス代わりになる。

チームラウンジ(大体、人でいっぱい。中にスマホの充電器があった)

飲み物は、ラウンジの近くに伊藤園のブースで100円で飲み物が買えるので持参するより楽で安い

逆光だから、写真は角度を考えて撮れないと上手に撮れない

自分はメモ的に撮影した。

公園の駐車場に、キッチンカーみたいなのはあるが公園外なのでお昼ご飯等は持参した方がいい。

ファミマとかは多目に用意していると思うが。

自分はフレンドさんがお勧めのパン屋さんで買ってから公園内で食べた。

公園内ではジムの数が多めになっているのでレイドパス9枚は簡単に消化出来る。

けど、お題もやらないといけないので、午前は駅前で追加オプションのレイド大好きを買う。

【価格】1900円
・無料レイドパスが最大18枚
・レイド勝利のXPが5000増加
・伝説/メガレイドでアメ7個増加
・伝説/メガレイドでアメXL3個増加

ソフトバンクの中継車

横浜の時から、同じデザインなんだよなぁ

地域限定や捕る物は獲った結果

色違いは14匹

旬なのは撮れずに終了

フレンドさんは、旬なのが出てたので良かった。、

ネクロマズも色違いは出なかったが、フレンドさんは獲れたようなのでこちらも良かった。

レイドは運だから、ポンと出てくれなかったらムキにならない方が得策

個体値が1番良いのは、この98%

光ってくれたら最高だったけど、贅沢は言えぬ。

フレンドさんと、特別な交換をもしっかり

帰りは18時頃に撤収

横浜や横須賀と比べて規模は小さいが、天気も暑くなく快適に出来たので良かった。

(2)へ続く

 

(・∀・)

 

 
 
 
 
 
 
 

 

ポケモンGOランキング

ぐるっと1周、井之頭公園

本田翼さんにも会えるかも?世界一楽しい町・吉祥寺

*************************************************************************

EXレイド 休止中 過去のEXレイド日程

-----------------------------------------------------------------------