歌いたくなる洋楽ソング・スペシャル!を振り返る。 | name.ブロ

name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

5.25 は、洋楽島でした!

この日のテーマはズバリ、歌!!
大好きな洋楽ソングに合わせて歌わずにはいられない!
カラオケに行ったら歌う定番ソング!
など、歌にスポットを当てる、題して、歌いたくなる洋楽ソングスペシャル!をお届けしました!
歌う事が大好きな三人が、歌いたくなる洋楽ソングを選曲しました!

一曲目は、歴史上最も売れた女性ラテン・アーティストでもある、シャキーラ!7年振りのニュー・アルバムから

約11年間という非常に長い時間を共に過ごしたパートナー、元サッカー選手のジェラール・ピケと一昨年6月に破局した影響が色濃く出て、原動力ともなったアルバムで、コロンビア出身の彼女が前作同様、ほぼ母国語のスペイン語で歌われているNew Album『ラス・ムヘーレス・ヤ・ノ・ジョラン』から♪Tiempo Sin Verteをオンエアーしました!

歌いたくなる洋楽ソングスペシャル!本編に入り、まずは、1999年のコメディ映画 Big Daddyの主題歌で、シェリル・クロウの歌う
Guns N' Roses のカバー♪Sweet Child o' Mine からスタートしました!

続いて、Aiさんの歌いなくなる洋楽ソング

Backstreet Boysの大ヒット曲♪I Want It That Way をご紹介頂きました!

続いて、Masakoさんの歌いたくなる洋楽ソングは、Ed Sheeran

大ヒット曲♪Shape of you をご紹介頂きました!

name.の歌いたくなる洋楽ソングは、Aiさんも大好きな、Brian McKnight

1999年、全米2位の大ヒットになった♪Back At Oneをサビの歌詞の内容を含め、ご紹介しました!

続いては、Ai&Masakoの曲紹介コーナー!

今回は、Keyshia Coleの♪Love をご紹介頂きました!

続いては、リクエスト!

John Lennonの、♪(Just Like)Starting Over をリクエスト頂いたので、素敵なメッセージと共に、ご紹介しました!

カラオケ🎤で必ず歌う洋楽について三人でトークして、エンディングは、映画 ドリームガールズより、ビヨンセの歌う♪Listen でした。

尚、この日の模様は、YouTubeチャンネル、STUDIOname.にメイキング動画上げますので、お楽しみに!

お聴き頂いた皆様、リクエスト頂いた方々、ありがとうございました!
Ai&Masakoのお二人も大奮闘で大活躍!ありがとうございました!✨
記念写真は、歌う三人です!😃✨



5.25 オンエアーされた曲です。

オープニングテーマ♪All Over the World / Electric Light Orchestra

1.Tiempo Sin Verte / Shakira

〜歌いたくなる洋楽ソングスペシャル~
2.Sweet Child O' Mine / Sheryl Crow

【Aiさん選曲】

3.Don't Go Breaking My Heart / Backstreet Boys
4.I Want It That Way / Backstreet Boys

【Masakoさん選曲】

5.Perfect / Ed Sheeran
6.Shape Of You / Ed Sheeran

【name.選曲】

7.One Mo Time / Brian McKnight
8.Back At One / Brian McKnight

〜Ai&Masakoの曲紹介コーナー〜
コーナーテーマ♪Wannabe / Spice Girls

9.Heaven Sent / Keyshia Cole
10.Love / Keyshia Cole

〜リクエスト〜

11.Woman / John Lennon
12.(Just Like) Starting Over / John Lennon

13.Casablanca / Bertie Higgins
14.Listen / Beyoncé