name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

name.がパーソナリティーをつとめる


ラジオ番組好評生放送中!





かわさきFM 79.1MHz


"name.の洋楽島(アイランド)"


毎月第四土曜日 AM11:00~12:00 生放送






~ラジオ視聴方法~



インターネットから全国で聴く事が出来ます!

サイマルラジオより、かわさきFMをお選び下さい。

http://www.simulradio.jp/




iPhoneなどのスマートフォンでも聴く事が出来ます!

「Listen Radio」とう無料アプリをダウンロードしてご視聴ください!







[最新NEWS!!]

name.楽曲提供参加

俳優 神木優さんソロアクト 「モモタロ」がDVD化されました!!

下記グッズページよりお求めいただけます!!

http://yuhkamiki.com//goods.html








やる気ボタン(タカラトミーアーツ)


お子様向け知育玩具、やる気ボタン

2014年全国発売の、作曲を担当しました!!

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/yarukibutton/






name.最新曲完成!
Youtube PV 公開中!!



NEWname.がプロデュースする、ダンスプロジェクト!



NEWescape / EVER IMAGINATION



https://youtu.be/uoGSK9uC7co







NEWmissing...


https://youtu.be/KPXIxGiZWFY











希望の翼


https://www.youtube.com/watch?v=8y8cNv1jcwA





テーマ:

今月上旬に発売され、ずっと手に入らなかった、ニンテンドークラッシック・ミニスーパーファミコンが先程入荷していて買えました!!


今回は、コントローラーは、元のスーファミと同じ大きさになってました!


早速、スーパー・ドンキーコングにハマっています!!(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ふと、しばらく食べていない大好物の食べ物を思い出した!!


でも、名前が解らない!

手掛かりは、、、


1.緑色の少し細長い食べ物


2.よく高尾山などの山に登ると、必ずお土産店に売っている。


3.味付けは甘辛くて、ご飯に良く合う


4.食感はコリコリしている。


5.スーパーでは余り見かけなくて、とにかく、山の近くの土産物店には、必ず売っている!!


僕が土産物店で見かけると必ず買う!果たして、その食べ物とは??


その後、奇跡的に解った!!


正解は、「山くらげ」でした!!( ^ω^ )


確かに、クラゲの食感に似ている、山の幸ですね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の音楽ファンあるある?の続き。。。

中古CDを、買う時

これ持ってたっけな??


でも、買ってしまう時がある。


その理由


1.そもそも、そのCDを買って家に帰り、持っていたか探すのが面倒くさい!値段も安いし、持ってたら持ってただ!


2.持っていなかった時、後悔しそうだから、、、

次、同じ店に来た時には売れてしまっているのが嫌だから


3.でもやっぱり、重複は嫌だから、リマスターされていたら、重複気にせず買う!

家に帰り、リマスターしてないのと、リマスター盤を聴き比べる楽しみがある。


以上、こじ付けとも云える理由でした!ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恐らく音楽ファンの多くが陥る、重複CD購入!


中古のCDショップにて、かなりお手頃価格で買えるのは嬉しいんだけど、CDを手にとって、、、


あれ?これ持ってたっけな〜??


の疑問が、常につきまとう。。。


CD二枚までなら、重複は日常茶飯事!(笑)


まぶなく、三枚目を買おうとした事があった!


家に帰ったら、同じのが既に二枚あった!(笑)


こればっかりは、仕方ない!^ - ^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、12月頃の気温だそうです。

寒いですね。

ずっと、雨模様が続いています。

晴れが待ち遠しいです。

昨日は、ずっとプリンスを聴いていました!

やはり、彼は天才!!

もう新作は聴けないけれど、今までリリースした作品を片っ端から聴いています。

今年発売された、パープルレイン・デラックスエディションは、CD三枚+ DVD一枚 の豪華版!

DVDは、1985年のパープルレインツアーのもの。

昨日は、見入ってしまいました!

CDは、今まで聴いて来なかった貴重な、未発表音源が沢山入っています。

思わず買ってしまいました!!ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。