4.27 ワクワク洋楽ソング特集を振り返る。 | name.ブロ

name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

改めて、4/27は洋楽島でした。✨


新学期、新年度が始まる4月!新しいスタートに相応しく、何か始まるワクワク感、躍動感のある洋楽を選曲してお届けする、題してワクワク洋楽ソング特集をお送りしました!


ゲストには、昨年7月以来番組5回目のご出演、TVKビルボードTOP40のVJでお馴染みの、中村真理さんをお迎えしました。


そして、今回はAi&Masakoのお二人も出演し、真理さんを囲んで4人で楽しくお届けしました!



打ち合わせから、真理さんと、Ai&Masakoのお二人は大盛り上がり!

そのまま、生放送に突入し、最後まで、ノリノリの1時間生放送でした!


一曲目は、先月、3年ぶり7枚目となる待望のオリジナルアルバム『エターナル・サンシャイン』を発売した、アリアナ・グランデ


80年代後期のダンスポップにインスパイアされたとゆう曲♪yes,and?のマライヤ・キャリーとデュエットしているRemix Versionをオンエアーしました!


ワクワク洋楽ソング特集!本編に入り

先ずは、デバージの1985年の大ヒット曲。

♪リズム・オブ・ザ・ナイトからスタートしました!


続いては、真理さん選曲のワクワク洋楽ソングPart.1 

前半3曲を1曲づつご紹介頂きました!


Carly Rae Jepsenの、♪Call Me Maybe

Brother Beyondの、♪The Harder I Try

Janet Jacksonの、♪ Escapade

と、ワクワクな選曲でした。


続いては、Aiさんのワクワク洋楽ソングで

Justin Timberlakeをご紹介頂きました!

ご紹介頂いた曲は、またノリノリの♪Can’t Stop The Feelingでした!


続いては、Masakoさんが選んだワクワク洋楽ソングで、コールドプレイ

曲は、♪Viva La Vida をご紹介頂きました!


続いては、真理さんが選んだワクワク洋楽ソング Part.2!

前半の3曲に続いて、また3曲を1曲づつご紹介頂きました。


Go Westの♪The King Of Wishful Thinking 

Corinne Bailey Raeの♪Put Your Record On 

Daniel Powter の♪Bad Day 

と、素晴らしい選曲でした!

特に、♪Bad Day は、真理さんも歌詞の内容を解説されてましたが、ついてない日もあるけれど、上手く行く事だってあるさと歌う、前向きなメッセージがとても励まされました。


続いて、Aiさん、Masakoさん

お二人、ワクワク洋楽ソングを他にも選んで来て頂いているので、それぞれ軽くご紹介しました。


Aiさんは、Jess Glynne の♪Hold My Hand 


Masakoさんは、 4Non Blondes の♪What's Up 

をご紹介頂きました!


エンディングは、先月6日に、一夜限りの来日公演もありました、ジェームス・テイラーの

♪Carolina in my Mindのライブバージョンでした。


真理さんがVJされている、billboard TOP 40は、TVKさんで、毎週土曜日よる10:00から放送中です。


ゲストにお越し頂いた、中村真理さん

ありがとうございました。

真理さんの、曲にまつわるエピソード、解説は本当に曲への興味が更に湧きます。

Ai&Masakoのお二人も、ありがとう。


この楽しい生放送の模様は、後日STUDIOname.で、メイキング動画上げますので、そちらもどうぞお楽しみに!!


また、今月(5/25)の生放送も、どうぞお楽しみに!!✨✨



4.27 ON AIRされた曲です。


【新オープニングテーマ】

♪All Over the World / Electric Light Orchestra 


1.Yes, And?(Remix) / Ariana Grande & Mariah Carey


〜ワクワク洋楽ソング特集〜

2.Rhythm of the Night / DeBarge


【真理さん選曲】

3.Call Me Maybe / Carly Rae Jepsen

4.The Harder I Try / Brother Beyond

5.Escapade / Janet Jackson


【Aiさん選曲】

6.Love Never Felt So Good / Michael Jackson & Justin Timberlake

7.Can’t Stop The Feeling / Justin Timberlake


【Masakoさん選曲】

8.Paradise / Coldplay

9.Viva La Vida / Coldplay


【真理さん選曲】

10.The King Of Wishful Thinking / Go West

11.Put Your Records On / Corinne Bailey Rae

12.Bad Day / Daniel Powter


【Aiさん選曲】

13.Hold My Hand / Jess Glynne


【Masakoさん選曲】

14.What’s Up? / 4 Non Blondes


15.Carolina in my mind (Live) / James Taylor