洋楽島 映画音楽特集! | name.ブロ

name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

23日は、洋楽島でした。


お聴き頂いた皆様、ありがとうございました。


プログラムは、映画音楽特集♪


映画音楽をオンエアーしながら、思い出の映画のエピソードや、映画音楽について熱く語りました!

Ai&Masako、name.それぞれの映画音楽の選曲でお届けしました!


一曲目は、ミュージックチェンジし、

今月、待望のNew Album 「Invincible Shield」が、発売された、ジューダス・プリーストを紹介しました。


ボーカルを務めるロブ・ハルフォードは「メタル・ゴッド」という愛称でも知られていますが、今回の新しいアルバムでも、変わらぬハイトーン、スクリーミングを聴かせています。


このボーカル聴いてください!!

と、アルバム2曲目♪ The Serpent and the Kingのイントロ明けの歌声を、Ai&Masakoのお二人にも聴いてもらいました!

現在72歳の歌声とは、とても思えない、あのペインキラーを彷彿とさせる、凄まじく甲高い声!!

これには、Ai&Masakoも驚いていました!


その後、ひときわ味わい深い、キラーチューン

♪Crown of Hornsをオンエアーしました!


映画音楽特集本編に入り

まずは、1984年のファンタジーな映画

♪ネバー・エンディング・ストーリーより

リマールの歌う♪ネバー・エンディング・ストーリーからスタート!


ネバー・エンディング・ストーリーといえば、有名なシーン、あのふわふわのファルコンに乗って飛んでみたいと、誰もが思った作品。

子供心をくすぐる、本当に夢のあるファンタジーな映画です。


映画音楽特集、続いて、Aiさんの映画音楽のご紹介は、映画「レオン」


主題歌♪Shape of my Heart を歌うスティングについて、♪Englishman in Newyork を BGMにご紹介、映画に「レオン」についても熱く語って頂きました!


続いて、Masakoさんの映画音楽のご紹介は、映画「007 スカイフォール」


こちらも、主題歌を歌うAdeleについて、♪Easy on Meを BGMに紹介の後、映画「007 スカイフォール」のテーマ♪Skyfallをご紹介頂きました!壮大なオーケストラ、Adeleの世界観と007の世界観が実にマッチした一曲でした。


続いて、name.の映画音楽のご紹介は、先月日本で公開された、映画「カラーパープル」


アリス・ウォーカーの小説を原作に、スティーヴン・スピルバーグが監督した1985年の映画カラーパープル。


ブロードウェイで2007年頃ミュージカル化して大好評だった作品を基に、ミュージカル映画としてリメイクされた作品です。


映画全編に流れる音楽、ゴスペル、歌が素晴らしい作品でした。



続いては、Ai&Masakoの曲紹介コーナー


今回は、映画音楽特集とゆう事で、ワイルドスピードシリーズの、スカイミッションのテーマ曲♪See You Againをご紹介頂きました!


ウィズ・カリファ&イギー・アゼリアの、

♪Go Hard or Go Home ワンコーラス、オンエアーした後にご紹介。続いて

大ヒットしたテーマ曲、ウィズ・カリファfeat.チャーリー・プース の♪See You Againをオンエアーしました!


続いては、1983年の映画「フラッシュダンス」の主題歌

アイリーン・キャラの歌う♪Flashdance... What a Feelingお届けしました。


作曲とプロデュースは、ジョルジオ・モロダーで、ネバーエンディングストーリーも、同じく作曲とプロデュースが、ジョルジオ・モロダーとゆう、素晴らしい作曲家ですね。


続いては、3人でフリートークする、アイランドカフェ☕️のコーナー!


トークテーマは、3人の生涯No.1の映画を発表!My Best Movie ベスト3を発表しました!


結果は、後日アップする、メイキング動画をお楽しみに!!


エンディングは、映画「ロケットマン」のオリジナルサウンドトラックから

エルトン・ジョン&タロン・エガートン

♪(I'm Gonna)Love Me Againでした。



また、来月の生放送もお楽しみに!!✨✨