穏やかな一日に。 | name.ブロ

name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

おはようございます。

最近、知り合いの洋楽ファンの方から、名曲を教えて頂き、また素晴らしいバンドに出会えました。

Sneaker(スニーカー)とゆうバンドの♪More Than Just the Two of Usとゆう曲
1981年のデビューアルバム Sneaker より
TOP40ヒットになりました。

アメリカ、西海岸のグループで、スティーリー・ダン、イーグルス、ドゥービー・ブラザーズから影響を受け、2枚のスタジオ・アルバムをリリース。

1981年のSneakerと1982年のLoose in the Worldは、どちらもスティーリー・ダンや、ドゥービー・ブラザーズに在籍した事で有名な、ジェフ・"スカンク"・バクスターがプロデュースしたそうです。

バンド名の由来は、スティーリー・ダンのアルバムKaty Liedに収録されている♪Bad Sneakersから取られたものだそうです。

爽やかなサウンドで、アルバムも気になりますね。

今日で震災から、13年。
穏やかな一日になりますように。。。