1.27キラキラ洋楽ソング特集を振り返る。 | name.ブロ

name.ブロ

シンガーソングライター、コンポーザー、
ラジオ・パーソナリティー name.のブログ

name.の音楽活動や、洋楽について、
日常で気がついた事を語ります♫

1.27は、キラキラ洋楽ソング特集でした!


洋楽島(アイランド)新年最初のプログラムは、2024年を輝く一年にするべくAi&Masakoname.3人それぞれが、キラキラしていると感じる洋楽の数々を選曲してお届けしました!


一曲目は、デュア・リパで、♪Houdini(London Sessions) 


先日のグラミー賞でも、オープニングでパフォーマンス!超クールでしたね!


キラキラ洋楽ソング特集本編に入って


先ずは、ニューヨーク出身のバンド

シザー・シスターズ

2006年のヒット曲♪I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシンからスタートしました!!


Aiさんのキラキラ洋楽ソングは、ヘイリー・スタインフェルド!


Most Girls ワンコーラスの後、 Aiさんによる曲紹介の後♪Love Myselfをオンエアーしました!


続いては、Masakoさんのキラキラ洋楽ソングは、ABBA


The Winner Takes It All 

ワンコーラスの後、Masakoさんによる曲紹介の後♪Dancing Queenをオンエアーしました!


Dancing Queen オンエアー中は、恒例のダンスタイムの動画撮影もしました!


続いて、name.のキラキラ洋楽ソングは、東京ドーム公演も記憶に新しく、更に先日のグラミー賞でも2曲パフォーマンスした、ビリー・ジョエル!


My Life  BGMに、1977年、カーネギーホールでのライブから、♪Just the Way You Areをオンエアーしました!


続いては、Ai&Masakoの曲紹介コーナー


今回は、name.もリアルタイムに聴いていた、ベリンダ・カーライルを紹介して頂きました!


Circle in the sand をワンコーラスオンエアー後に、曲紹介したのは、天国はこの地球上にあるとゆうコンセプトも素敵な♪Heaven Is a Place on Earth でした!!


ベリンダの曲の2年後、同じく全米No.1になった、デビー・ギブソンの♪Lost in Your Eyes をオンエアーを挟み、3人で近況などをフリートークする、アイランドカフェのコーナー!


テーマは、2024年の抱負、どんな一年にしたい?最近の近況、ハマっている事などを語りました!


エンディングは、ノーランズの♪ I'm in the Mood for Dancing(ダンシング・シスター)でした!


その他、詳しい内容は、メイキング動画をアップしますので、お楽しみに!!


そして生放送後には、昨年に続いて、Ai&Masakoと、STUDIOname.大新年会動画も撮影しました!!


とても盛り上がりましたので、そちらもお楽しみに!

近日、YouTubeチャンネル

STUDIOname.にて、1/27 の生放送のメイキングと共に公開します!!


どうぞお楽しみに!!




1/27 オンエアーされた曲です。


オープニングテーマ♪Gotta Get It Straight / Rossington Collins Band


1.Houdini(London Sessions) / Dua Lipa


キラキラ洋楽ソングSpecial

2.I Don't Feel Like Dancin' / Scissor Sisters


Aiさんのキラキラ洋楽ソング

3.Most Girls / Hailee Steinfeld

4.Love Myself / Hailee Steinfeld


Masakoさんのキラキラ洋楽ソング

5.The Winner Takes It All / ABBA

6.Dancing Queen / ABBA


name.のキラキラ洋楽ソング

7.My Life / Billy Joel

8.Just the Way You Are(Live at Carnegie Hall 1977) / Billy Joel


Ai&Masakoの曲紹介コーナー

コーナーテーマ♪Wannabe /  Spice Girls

9.Circle in the sand / Belinda Carlisle

10.Heaven Is a Place on Earth / Belinda Carlisle


11.Lost in Your Eyes / Debbie Gibson


アイランドカフェのコーナー

12.Can't Get Out of This Mood / Samara Joy

13.Sweet Pumpkin / Samara Joy (featuring Pasquale Grasso)


14.I'm in the Mood for Dancing / The Nolans