おはようございます花

みなさんGWは満喫されていますかはてなマーク


私のGWは昨日からニコニコ


特に予定もなく(お金もなく…金欠💸💸💸!)


我が家は特別費なるものを特に設けてないので、4月、5月は子どものZ会の年払い6万ちょい、自動車税、3月の卒園の写真代など数万…などなど諸々のクレジット引き落としが重なって……もうマイナス赤字運行中です絶望泣





さすがに小1BOYの5連休どこも行かずはかわいそすぎるので、、、



じぃじと共に釣り🎣に行っていただきましたニヤニヤ笑






そして空いた時間は放置に放置を重ねたベランダビオトープ滝汗あせる




見ます!?!?



ドン引きな状態になってまして魂


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



もうメダカに申し訳ないくらい悲惨な状況不安ガーン


下矢印この時より大変なリセットになることは想像できていたのですが、、、

本当に大変でした魂



根詰まりがすごかったですハッ


鉢などに入れずにソイルに直植えすると凄いことになることは色々なブログで拝見していたのですが、、、

ソイルを巻き込んでの成長力の凄さでした笑い



どのビオから救出したものかは忘れたのですが下矢印メダカは少し減ってしまっていたけど、ミナミヌマエビは凄まじくいっぱいでした泣き笑い




だ〜いぶ苦戦しましたがアフター下矢印



ちょっとセンスのない水草の配置ですが

(疲れ果ててもう配置が適当になってしまい…)




水草もだいぶ処分し、5個に分けていた鉢を2個に減らして終了ダッシュ


前回リセットした容器を合わせて5個に大幅に減らしました電球

(もともと全部で9個ありました泣き笑い




メダカの容器が少ない時は楽しんでメダカを観察出来ていたのですが、多くなると水換えとか色々大変すぎて魂が抜ける




スッキリベランダに変わりましたびっくりマークびっくりマーク



1日経った今は凄まじく全身筋肉痛で辛いです爆笑





皆様のメダカリセット記事も楽しみに見て回ろうと思います飛び出すハート




良いGWをお過ごしくださーいスター



小1息子に持たせて約1ヶ月♪

色々な機能がありますが、我が家は電話かメッセージの使用のみで満足してます!


日焼け止め塗る時間がない時にすっごく便利なスプレー式です↓


日差しも強くなってきたのでちょっとした外出に♡