こんばんはお月様




最近は暖かくなってきたと思ったら、日差しありながらも肌寒かったりあせるあせる



まだちょっと寒いなぁ〜と思いつつもベランダメダカの水換えしましたニヤニヤ花




全部は無理だったので3つだけダッシュ


ちょっとずつ水換えした方がいいのかなぁ〜と思いつつも、スッキリ綺麗にしたくてほぼ全換水泣き笑い


beforeはなくいきなりafterですニヤニヤ

ホテイ草は冬の間に枯れてしまったけどそのまま入れました‼︎

復活するといいなぁ〜音譜




冬の間、ほぼ姿を現さなくてもう居なくなってるかな、、、と思ってたらみんな元気ラブラブ



餌もパラパラと飛び出すハート








下矢印ここから下は水換え未もやもや



上3つは全く藻はなかったのに、日差しの当たり具合なのかここは凄くドロドロネガティブアセアセ


ここは藻はないけど水草がすごいことに泣き笑い

リセット大変そうだな泣


ここは明るい色のメダカ達がいなくなってる気がする滝汗ドンッ

もう少し暖かくなってからリセットしようと思いますDASH!




ミナミヌマエビが久々の餌を食べるために水草に必死に捕まってて可愛い照れ



子どもの強い希望で新たに仲間入りしたヤゴ🐛のお家🏠

あいにくヤゴはホテイ草の根に張り付いてて、私は触れないので写真はありません叫び


高いメダカは絶対に入れられないので、、、

ホームセンターで1匹20円ほどの、、、えーん


ここはヤゴのお家なのでしょうがないかあせるあせる







水換え翌日の悲劇…



名前は忘れたのですが笑

下矢印こちらのお高いメダカさん…

2匹しかいなかったのに、水を入れすぎて1匹地面で干からびてました悲しい泣


ごめんよ〜あせる

そしてお高かったのに〜汗汗



これからは気をつけますショボーン魂





天気の良いお昼にボーッと眺めると癒される時期がやってきました花




イベントバナー

 


これからの季節すごく使えそうラブラブ