おはようございます黄色い花




我が息子の保育園生活も残すところあと僅か悲しい



そんな中、入学予定の小学校にある学童説明会がありました鉛筆



その前に〜

保育園に迎えに行ってからの…家に帰ってごはん食べると説明会に間に合わない、、、説明会が終わるのは20時過ぎ、、、



外食はあまりしたくないけど仕方がない魂

(というか当日まで説明会のことすっかり忘れてたから外食しか手段はないガーン





小学校近くには飲食店はあまりなく、困り果ててGoogleマップを眺めてると


ベトナム料理🇻🇳の文字発見‼️‼️





お客さんが他にいなかったから不安になりつつも夕食にありつくために入店パー







メニュー表には写真が載ってるものの、フォーみたいな見た目だけど違う名前の麺料理⁉️がいっぱい滝汗ハッ



味の想像も出来ず、、、





とりあえず、ベトナム料理定番のフォーを注文ナイフとフォーク




子どもが選んだやつを店員さん(ベトナム人)に子どもでも食べれそうか尋ねると、、、



微妙な反応ゲロー




食べられなかったら困るので滝汗

味の想像が出来そうな海鮮チャーハンチョイスしましたあせるあせる



あとは子どもチョイスの揚げ春巻きアップ

(私は生春巻き食べたかったーDASH!



牛肉フォー&揚げ春巻き

(いつも写真撮り忘れて食べかけ…笑い泣き




子どもの海鮮チャーハンは写真撮る前に見るも無惨に食べられてたチーン笑




お味は、、、





ザ‼︎東南アジアの味‼︎






ぶっちゃけ、私は東南アジアの味が得意じゃないのですが(東南アジアは好きです‼︎)美味しく頂けました照れ


お店の人も良い人だったし音符





子どもなんて店出た瞬間



『チャーハンめっちゃ美味しかった!最高!』


の反応クラッカークラッカー




確かにチャーハンの味も日本の味とは全然違った‼︎




予定外の外食ですが満足でしたラーメン







夕食後は学童説明会〜ひらめき電球


今の保育園はお受験したり、セレブママが多すぎて、公立小学校学童の説明会に来ているママ達見て安心爆笑




高級そうな洋服で着飾ったような人もいなくて、庶民の私には落ち着く空間でしたアセアセ





今の保育園との違いにちょっと、、、いやかなりギャップを感じる時間でした泣き笑い









それにしても‼︎‼︎


保育園は7時から預けられて給食も出るけど、学童は8時半からで弁当持参もやもや



辛いーえーん



その時間じゃ仕事に間に合わない‼︎


かと言って小1の息子が1人で家を出て鍵閉めて1kmくらいの距離を歩かせるのは、、、怖すぎて無理ーえーんアセアセ


学童前で学童開くまで待たせるのも禁止ガーン


小1の壁はエベレストよりも高そうですダウンダウン






入学式には卒園式のコーデに下矢印コサージュ付けて参加するか、保育園入園式で着たツイードを着るか悩み中あせる