プロ野球のネタがあまりないので、プロスピAの進捗状況を公開しよう。

 

※今の野手のリーグメンバー。

 

ガチャを回していないわけではないのだが、色々な選手の姿を見れば分かるように実はあまり引けていない。

確定外ではすり抜けが多く、ミキサーで集めつつ運用をしているが、肝心のカープの選手の能力が軒並み悪化しているのが痛い。

結果、新しいシーズンの選手はマクブルーム選手、坂倉選手、野間選手、小園選手の4人だけで、残りは全てスピリッツ開放であるが素材がない。

 

さらに田中選手が成績不振でAも出ないので、スピ開放を野村謙二郎選手を2回やるか、田中選手に限界突破を使って使い続けるかの2択を迫られている。

小園選手はショートがB適正にならないのでサードで使うしかない。

林選手は素材がないので2凸止まりであるが、ミートパワー同値の選手が他にいないのが厳しい。

長野選手も退団となり、同値で埋める道が厳しいのが現状である。

 

同値にピッタリのラロッカ選手が実装されたが、前田健太投手とガチャ時期が近すぎてエナジーが用意出来ないというのが厳しかった。

仮に用意出来ていれば、TSの菊池選手をショートに回す事でラロッカ選手をセカンド配置にするか、ラロッカ選手をDH、坂倉選手をサードという道が出来た。

 

捕手は會澤捕手の送球Bの昨年のバージョンを利用している。

カープの捕手の盗塁が現実反映でほぼ送球がBに届かない選手ばかりで苦しいので、この會澤捕手は開放を続けて行くしかない。

 

欲しい選手としては現役かつパワーが高い選手であるが、そういう選手がカープにいない。

秋山選手で埋めれるかと思いきや、能力は低くしかも確定枠のないコラボのガチャでの実装であった。

 

残る道は来年3月にあるであろうファイナルミキサーであるが、野手があまりいないので強化に繋がらない。

来年にかけるしかないだろう。

 

※今の投手メンバー

 

投手陣は退団が相次ぎ、素材のない今村投手と引退の菊池投手を外し、配布の野村投手と退団確定の配布フランスア投手を入れないといけない位には投手が足りていなかった。

その状況とB球種以上の少なさの現状を考えると、前田健太投手を取りにいくしかなかった。

 

ここで1万円投入してまで勝負の獲得に乗り出して成功したが、他にもAmazonブラックフライデーで買い物をしたのでお金がない所でラロッカ選手実装で涙を流したというのが今の流れである。

 

大瀬良投手が全同値であるが、今後の能力は低下が見込まれる為に彼はスピ開放を続けるしかなく、黒田投手もスピ開放となると素材が大分苦しい。

本来であれば森浦投手とか塹江投手を入れたい所であるが、Sが引けないという悲しい現実が待っていた。

この枠を空けるとなると配布のアンダーソン投手、黒原投手という選択肢しかなくやはり運用が苦しい。

ここもファイナルミキサーで投手を獲得出来る事を祈るしかない状況である。

 

今年のプロスピはガチャ運があまりなく、カープの選手はあまり引けなかった事で補強が滞ってしまった印象である。

来年はもう少し良い補強が出来る事を期待したいですね。