ライトルーム(Lightroom Classic)でデビットカードを使いたい VAIOの設定 他 | てんげんのブログ

てんげんのブログ

ブログの説明を入力します。

ずっと今はSONYのVAIO(Windows7)を使っていますが、

だんだんライトルームの新しいのを使いたいのもあり、

SONYのVAIO復活も待ってはいたのですが、

とうとう昨年の末、VAIO社のVAIOを購入しました(中古 2017年製)

最初買ったのが電源周りがおかしかったのもあり、

同じのをまた買ったりで最近やっと色々進んでいます。

 

VAIOを初期化したくて回復ディスクから復活すると、

"VAIOの設定"がインストールできない、エラーが出る。

これは色々調べたところ、

VAIO Firmware Extension Parser ドライバー(Windows 10 Ver.1809以降)

をインストールすることで解決しました。

 

 

はい、本題のライトルーム、

アドビのフォトプラン(20GB)月1078円が

LightroomClassicも使えるのですが

アドビではどうやらデビットカードは使えないようです。

登録できて使えたとしても、後から契約解除されるみたい。

銀行振り込み、請求書払いはグループ版のみで万事休すか!!!

 

むむむ、今はアマゾンで買った買い切りのLightroom6

を使っているので、アマゾンはどうか!?

おっ、あったー(^^)

Adobe Lightroom 写真画像編集ソフト[12ヵ月] サブスクリプション \11,592

しかも安い、でもコメントを見るとClassicは無く通常版のみのようです。

支払いはクレジット(デビット)カード、Amazonギフト券のみ。

 

Adobe Creative Cloud フォトプラン 動画編集ソフト [12ヵ月]サブスクリプション \23472

これなら写真にCCもあるから使えそう。 1TB版なので高い。

 

さらに調べると、MICROSOFTストア経由でも買えるようなのが分かった。

デビットカードも使えるようです。

でも少し調べると厳しい感じ!?

マイクロソフトはあまり情報がないな。

 
フォトプラン1TBのはアマゾンの他にヨドバシやyahoo shopping
でも売っているぞ!
ヨドバシ
\26080(10%還元)
にこにこサービス
\25200(数%ポイントバック) もっと安い所あったけどショップの評判が良くない!!!
でも良く見たら 20GB版だ!!!
Adobe Creative Cloud フォトプラン(Photoshop+Lightroom) with 20GB | 12か月版 | Windows / Mac 対応 | IDバージョン

\22100と割高なので1TB買ったほうが良さそうです。

 
少し高いけど1TBセットのにするしかないのかなぁ。

Adobe に電話して相談したらPaypalを勧められました。
Paypalならデビットカードも使えます。