しとしと雨の休日

 

最近乾燥していたので

たまには雨もいいものです

 

 

 

つい先日

新型コロナワクチンを

接種してきました

 

 

 

実は私

注射されるのは大の苦手

 

 

 

毎年インフルエンザワクチンを

受けるとき

誰よりも怖がってます

 

 

 

今回も

かなりビビりながら

接種会場に入りましたが

 

注射してくれた方が

上手だったのか

思っていたよりずっと

痛くありませんでした

 

 

 

その後は

別室で15分間待機して

 

なにごともなく

帰宅しました

 

 

 

接種した日の夜から

注射したあたりの

筋肉痛のような痛みがあり

 

翌日は

痛みに加えて

関節痛とだるさがあって

1日ゴロゴロしていました

 

 

 

翌々日は

痛みやだるさは少し良くなり

 

接種3日後には

ほぼなくなりました

 

 

 

ちなみに

一緒に接種した院長は

 

軽い筋肉痛だけで

関節痛もだるさもなく

けろっとしていました

 

 

 

うらやましい・・・