こんにちは。
副院長の難波真由美です。


なんばの新たな試み
スタッフ研修が始まりました。



きっかけは今年の新年会。


スタッフみんなで
叶えたい夢を発表しました。



私の夢は
「なんばが地域一番クリニックになること」



「地域一番」は
一番混んでいる、ではなく
一番信頼され愛されるクリニック。



その夢に向かって
どんな風に成長したいのか。


真剣に考えました。


そして一つの想いに
たどり着きました。



なんばは
来てくれる患者さんと
そこで働くスタッフで
成り立っています。


そのどちらが欠けても
クリニックは成り立ちません。



そのことを忘れずに
一人一人が成長していけば
患者さんもスタッフも
幸せなクリニック
を作れる。



そのための一歩が
今日始まりました。



講師の出澤希帆さん
参加してくれたスタッフのみなさん
ありがとうございます。


この素晴らしいメンバーで
一番を目指します。