お肌がキレイに見える、お気に入りの下地 | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

raraです。

 

 

 

 

今年は4月になって桜が満開となりました。入学式に桜が咲いているなんて、久しぶりの感がします。

 

 

でも、私が学生の頃はこれが普通だったんですよね。温暖化を肌で感じますね。

 

 

 

これから日差しも強くなり、紫外線も気になってきます。出かけるにも良い気候なので対策は欠かせません。

 

 

 

お年頃の私も、紫外線だけは気にしています。

 

 

 

ですが、いつもは下地をぬってパウダーをたたいて、眉を描く・・・の3stepだけ。

 

 

それでも「お肌きれい、何しているの?」と言われることが結構あるのは、この下地のおかげかもしれません。素晴らしいカバー力。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、お気に入りの下地をご紹介します。

 

 


 

ズボラの私としては、「カンタンで」「もちが良くて」「塗り直してもムラがない」のが良いなぁと思っていますが、この要望を満たしてくれてました。

 

 

 

 

それがこちら

「ブリリアージュ メイクアップベース フェイスレスポンサー」

 

 

 

メイクアップアーティストの嶋田ちあきさん がプロヂュースされています。

 

 

 

これは下地ですが、ファンデーションいらずとも言えそうです。

 

 

 

意外にも汗にも強いし伸びも良いです。カバー力もあるので粉だけで充分だと思っています。

 

 

 

 

 

 

私はこれを通販番組で知りました。

 

 

下地だから、たいていファンデーションとセットで販売されていますし、ファンデーションをぬった方が良いとは思うのですが、そこはズボラな私。

 

 

どうしてもファンデーションが残ってしまいます。

 

 

なので、セットで買うときはファンデーションは固形を選択。途中からは細かく割ってパウダー状にして使っています。

 

 

 

 

 

 

この下地、いまは春夏限定でSPF50のバージョンが販売されています。

 

いつもは30くらいなので、お得感がありますね。