我慢しないで! | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

 

社会人になりたての頃、

毎日が会議、会議、会議で、

お手洗いに行く暇もない状態

だったことがありました。



その頃は夏。

クーラーがガンガンなのに

周りの男性陣は寒くないらしく、

まだ温度を下げようとしていて

私は震え上がっていました。


当時、そのプロジェクトチームの中で

一番歳下だったので、お手洗いに行きたく

なっても、長〜い会議が終わるまで

なんとか我慢していたものです。



そしてある朝、

急に激痛に見舞われ

私は自席から立ち上がることが

できなくなりました。



同期の男性が手配をしてくれて

翌日病院に行き、言われた事は、

「腎臓が膨らんでるね」


お手洗いを我慢していたことで

出にくくなっていたとのこと。

「お手洗いは我慢しないでね」



薬をもらい、帰宅しました。


利尿作用があると言うことで

スイカとコーヒーを勧められました。

それ以来、よくコーヒーを飲みます。






今となっては、

私の腎臓は疲れているかどうかの

バロメーターになっています。

なんとなく鈍痛がするなぁと言う時は、

無理せず休むようにしています。

会議の途中でも、まずいと思った時は、

席を立ってお手洗いに行くようにしています。



我慢は禁物。

体の声は無視しないようにしてくださいね。



そういえば、わたしの五行タイプは『腎』

もっとはやく知りたかったぁと思う

今日この頃です^_^




 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 

 

 


現在のLINEお友達プレゼントは、

五行タイプ別おすすめ食材です。

立春からの今年の運勢もお届け

しています。

詳細はLINE公式へ

↓↓↓