お子さんが、周囲になじめないとき | ✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

✨人生 ららら ♪ ~ ゆるやかに、しなやかに、私らしく ~  

しなやかに、私らしく。人生を ららら♪ と生きるために。
日々の呟きと神社参拝&吉方取り日記を綴っています。

ご訪問ありがとうございます。

竹布糸織です。

 

 

先日、会社での出来事で

気づいたことを書きました。






これ、子供にもあてはまりますよね。



いわゆる老人のホシを持っている子は、

とっても大人びていて、




なかなか周囲の子供達の輪に

入りにくかったりする。






そのため、登園拒否だったり、

ちょっと学校にいかなくなりがち

だったりする。




お母さんが心配したりするけど、

あー大人と子供遊べないもんね。

しょうがないもんね。

 


と、特徴を知っておくと

なぜその反応・行動をするのかを

理解できますよね。



それがわかるだけでも

あまり心配しなくてすむのでは

ないでしょうか。




 

 

お読みいただきありがとうございました。

あなたの毎日がhappyでありますように。

 

 

 

現在のLINEお友達プレゼントは、

五行タイプ別おすすめ食材です。

閲覧はLINE公式へ

↓↓↓