「苦しかったときの話をしようか」のオーディオブック | マインド・イノベーション(HERMESブランドを中心にご紹介します)

マインド・イノベーション(HERMESブランドを中心にご紹介します)

イノベーションとは、「革新する」「印新する」という意味の英語の動詞、innobateの名詞形innovationからきています。
「昨日まで続いた伝統や習慣をまったく新しい視点で打ち破る発想や力」といった観念から、旬な情報、有益・エンタメ情報まで幅広く
発信します。

こんにちは😃
今日からコートはやめました。
だいぶ春らしくなりましたよね。

オーディオブックは、耳で聴くので本がかさばりません。

午後からも引き続き充実した時間をお過ごしください。⏰

=========================
オーディオブック紹介シリーズ(No.210)
 
「苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」」
 
私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2020/02/24日でした。
 
こちらはまだ購入したばかりで、一度だけ聴きました。
外資系の企業に勤めている方のイメージが少し変わりました。
外資系の企業、アメリカではいじめがあるとは思いませんでした。
どこの国にもあるのですね・・・
 
超オススメできる作品だと思います。
いずれにしてもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
 
↓オーディオブックリンクはこちらです。(アメブロは直接リンクが貼れないので下記のサイト右下の広告リンクからお入りください)
インフォ情報紹介チャンネル
 
↓Amazonダイレクトリンク(単行本、Kindle電子書籍版もあります、1,336円です)

↓楽天ショップ(単行本•電子書籍)

<作品紹介:コメントは発売当時のものです>
「何をしたいのかわからない」「今の会社にずっといていいのか」と悩むあなたに贈る必勝ノウハウ。
悩んだ分だけ、君はもっと高く飛べる!
USJ復活の立役者が教える「自分をマーケティングする方法」。
後半の怒涛の展開で激しい感動に巻き込む10年に1冊の傑作ビジネス書!
 
【著者について】
 
戦略家・マーケター。
高等数学を用いた独自の戦略理論、革新的なアイディアを生み出すノウハウ、マーケティング理論等、一連の暗黙知であったマーケティングノウハウを形式知化し「森岡メソッド」を開発。経営危機にあったUSJに導入し、わずか数年で劇的に経営再建した。
 
1972年生まれ、神戸大学経営学部卒。
1996年、P&G入社。日本ウィダルサスーン、北米パンテーンのブランドマネジャー、ウェラジャパン副代表等を経て、2010年にユー・エス・ジェイ入社。革新的なアイデアを次々投入し、窮地にあったUSJをV字回復させる。
2012年より同社チーフ・マーケティング・オフィサー、執行役員、マーケティング本部長。2017年にUSJを退社し、マーケティング精鋭集団「刀」を設立。
「マーケティングで日本を元気に」という大義の下、数々のプロジェクトを推進。USJ時代に断念した沖縄テーマパーク構想に再び着手し注目を集める。
著書に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』『確率思考の戦略論』(いずれもKADOKAWA)など。

#簡単家計簿
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
↓簡単家計簿はこちら
http://namazunet.nobody.jp/

↓九九わりざんゲームで遊ぼうはこちら
http://namazunet.nobody.jp/kukuwarizan01.html
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★