相手の魅力を見つける! | マインド・イノベーション(HERMESブランドを中心にご紹介します)

マインド・イノベーション(HERMESブランドを中心にご紹介します)

イノベーションとは、「革新する」「印新する」という意味の英語の動詞、innobateの名詞形innovationからきています。
「昨日まで続いた伝統や習慣をまったく新しい視点で打ち破る発想や力」といった観念から、旬な情報、有益・エンタメ情報まで幅広く
発信します。

おはようございます😃
来年の手帳に切り替えました!
昨年は、井内由佳さん、今年は、和田裕美さんの手帳を使っていました。
来年は普通に、「高橋の手帳」にしました。

高橋の手帳、ペンののりがいいです。
紙質もよく、使いやすいですね!
右側の黒い手帳は会社のものです。
会社の予定はこちら、高橋の手帳にも念のため予定は入れてます。
スマホには、Lifebear を!
忘れがちな要件は、LINEのリマインくんを利用してます。

今日も充実した一日をお過ごしください!
(((o(*゚▽゚*)o)))

井上裕之先生の、「Coaching you for 365 days」から、私の第340日目アクションプラン
 
「相手の魅力を見つける」
 
井上裕之先生の365日コーチングの中で、次のように言っています。
 
「相手の欠点を見つけることは誰でもできますが、良いところを見つけることのできない人が多いように感じます。」
幸いに、私は相手の欠点よりも良いところのほうが目につきます。
でも、逆に良いと思った人のちょっとした仕草や行動でギャップを感じることはあります。
例えば、とてもいい人なのに、嫌なところが目につくことがあります。
こんな時は、特に嫌な顔はしませんが、内心はがっかりします。
それでも、私と比べればはるかに優れているので、良い面のほうが勝ちます。
 
相手が私を見た場合も、私の嫌な面が目につくと思います。
自分がされて嫌なことは、相手にもしないように努力しても、やはり人間ですから、「売り言葉に買い言葉」的になることも多々あります。
 
相手の良い部分を見つけて、私自身も成長できるよう、肝に命じます。

井上裕之先生の、最新刊を読むと(実行しないとダメですよ!)レベルが間違いなく上がります。
↓なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか? (楽天ショップ)
{942A252B-A203-4AEC-85FE-65E5C0C059BF}

{B4C2E820-292C-401E-B504-D020B963BF11}