☆第2回SHU活イベント終了しました☆ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんばんは星


弊社はお盆前の引っ越しに向けて、


バタバタとした日々を過ごしています^^


8月ももうすでに2週目に入りましたが、


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




さて。。。


先週末の8/4(土)はKFAが主催するSHU活イベント


「第2回 大切な人のために 私たちにできること」(防災編)が


無事終了しましたニコニコ



なまずん~命を守る知恵袋~

今回は大阪府庁から3名のゲストにお越しいただき^^


会話もたくさんすることができ、充実した時間が過ごせました。





なまずん~命を守る知恵袋~
こちらは土木を専門とされ、

大阪の街づくりに取り組まれている井上さん


自己紹介で人のつながりが大事!と力強く話される姿が

今もまだ印象に残っています☆



なまずん~命を守る知恵袋~
長年にわたる防災の取り組みや、東北へも行かれた経験を生かして、

大阪府の安心安全な街づくりに取り組まれている松倉さま


午前・午後とも大変勉強になるプレゼンをして頂きました\(^o^)/



なまずん~命を守る知恵袋~
KFAと大阪府庁の皆様が出会うきっかけを創ってくださった梶間さま


子育てをされながら、一方で笑働OSAKAなどの取り組みに

積極的に参加されています!




こんな風に普段中々お話する機会のない私たち若者と行政の方ですが、

今回のイベントでは不思議なくらい意気投合し、

実際にこれから社会のためになる活動が生まれてくるように思いました^^
なまずん~命を守る知恵袋~


参加者の中には、なんと高校生もきてくれていました!!


その方のアンケートには・・・


「後日、直接府庁の方にアポイントをとって、


今後、一緒に活動をしていきたいです!」と書かれていました。



脱帽です( ̄□ ̄;)!!キラキラ



次回もそんなステキなイベントにしますので、


皆様もぜひ遊びに来て下さいドキドキ


次回は9/8(土)です!!




今をときめくスペシャルゲストに来ていただけることになりましたので、


お楽しみに~音譜



今回来て頂きました松倉さま、井上さま、梶間さま、

お忙しい中、誠にありがとうございました。



また来場してくださった皆さま、

イベントを一緒に盛り上げて頂きまして、

誠にありがとうございました。



この場を借りて御礼申し上げます。

今後とも宜しくお願いします。




オルウィン なまずん事業部 谷