『防災の日』を前に・・・ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

明日9月1日は、皆様ご存知『防災の日』です。


今年は特に、積極的な『防災』への取り組みが各地で見られますね。



弊社も昨日、大阪市『NPO住宅長期保証支援センター 』様のご依頼で、


『住宅事業者様』向けに『防災セミナー』を行いましたうさぎ先生




さて。


*9月1日『防災の日』*


世間の皆様は具体的に何をされているのでしょう?ニコニコ


家族会議?防災グッズ見直し?家屋の固定?



これだけ世間で『防災の日』と言われていても、


普段、忙しい日々を過ごされている皆様、


『わかっているけど結局は・・・』


そんな状況になるのではないでしょうか。




そんな、皆様ビックリマーク


ぜひ、明日1日だけでも、


いつもより5分早起きして、


何か1つでも防災対策をしてみてくださいニコニコ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


・家具の向きを変える(寝る場所をずらす)


・地域の避難場所を確認する


・家族の連絡先(勤務先なども)を再確認


・防災グッズの保管場所を確認


・防災グッズの中身を見直す(電池・水・食料など)


・枕元(寝ている近く)に履物を用意する


などなど。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



他にもたくさんありますが^^


それぞれご家庭で工夫を凝らして、


何か1つでも始めてみて下さいニコニコ




オルウィン

なまずん事業部

谷でしたラブラブ



ペタしてね