キッズページに注目! | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り




めぐりズムが本気で欲しくなってきたこのごろ・・・

こんばんは!なまずん事業部の藤井ですひらめき電球






本日はいろいろな防災のキッズページを巡って回りました!ニコニコ


その中で特に印象的だったのが・・・


ダウン


高知県庁ホームページ


http://www.pref.kochi.lg.jp/chara/chara02.html


ですひらめき電球


丸くて可愛いキャラクター、どこかで見たような・・・と思ったら、


キャラクターデザインがやなせたかしさんでした!!!


防災のキャラクターですよ!びっくり!




高知県は南海地震に備えて、かなり防災のPRに力を入れているみたいです!


トップページにも、「南海地震は必ず起こる!!


という風に断言口調で書いてありましたあせる





しかし、カラフルだし、挿絵がたくさんあるし、


読んでいて飽きないですね音譜


じしんまんもつなみまんも、


なんだか憎めないかわいさです!




みなさんも防災キッズページ巡り、してみませんか?



オルウィン  なまずん事業部  藤井 でした!




ペタしてね