地震速報も間にあわない!死者4,350人(予測) | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんばんは。


本日は政府の地震調査委員会が発表した、

衝撃的ニュースについてです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


神奈川県の三浦半島断層帯が、



地震を起こしやすい状態」にあると発表されました。



そのうち最も危険だと言われている武山断層は、


断層帯の平均活動間隔が1,600~1,900年に一度。


最後に活発化してから1,900年ほど経っております!



神奈川での死傷者は15万人と予測。


地震速報も間にあわない


震源10キロの直下型地震です!


日刊ゲンダイ2011.7.14


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




これを見て神奈川県の方はもちろん、


全国の皆様も地震に備えた生活空間を作ってください。



昨日、人と防災未来センターで、


震度7の怖さを見てきただけに、


この記事は普段読むときより、


かなり衝撃をうけました。




家具は本当にものすごい勢いで飛来、転倒します!


ぜひとも、皆様家庭の危険を取り除きましょう!



オルウィン  なまずん事業部

谷でした。


ペタしてね