なまずん事業 まとめⅠ | なまずん×つなガール

なまずん×つなガール

もしもを生き抜く力とお互い協力できるコミュニティ作り

こんにちは晴れ



今日は3月31日 = もう年度末!ということで、


今期のなまずん事業 を振り返ってみようと思います!



春 4~6月


「なまずん」のデザインやグッズの中身など、


まだまだ企画段階!


「届けるきっかけ ひろがる笑顔」というスローガンのもと、


みなさんに喜んでもらえる付加価値を創造してきました。



夏 7~9月


7月末に「なまずん」が完成!


プレゼントとして喜んでいただきたい」という想いから、


工務店さんや住宅メーカーさんに「新築祝い」として


お渡ししていただくように日々奮闘!


9月1日「防災の日」には、塚本幼稚園さんで


なまずんを使った防災訓練を行いましたニコニコ


防災訓練 記事

http://ameblo.jp/namazunclub/day-20100902.html



秋 10~12月


「CB(コミュニィティ・ビジネス)」という社会性のある


事業プランを競う「CBプランコンペおおさか2010」


にて「特別賞」を受賞しました!


また、12月には三重県名張市で行われた


「みえの防災文化づくりシンポジウム」にて

なまずんブースを出展しましたひらめき電球


「みえの防災文化づくりシンポジウム」 記事

http://ameblo.jp/namazunclub/day-20101206.html



冬 1~3月


1月17日は阪神・淡路大震災があった日ということで、



会報誌「エヌ・ウェーブ」を発行!

今後も半期に1度発行予定ですグッド!


そして、3月11日には三重県津市で行われた


「みえ企業等防災ネットワーク」設立記念大会にて


ふたたび、なまずんブースを出展しました!


「みえ企業等防災ネットワーク」設立記念大会 記事

http://ameblo.jp/namazunclub/entry-10833070299.html



そして・・・同じく3月11日に日本最大の地震、


「東北地方太平洋沖地震」が発生してしまいました。



「なまずん事業」は人々の防災意識を啓発し、


大地震のときに一人でも多くの人の命を救うという想いで、


上記のような様々な活動に取り組んできましたが、


まだまだ広まっておらず、今回の地震では


ほとんど人の命を救うことができませんでした・・・。



今後も「東南海地震」をはじめ、大地震は起こります。


想いをかなえるためにも、今後もこの活動の和を


広げていきたいと思います。


よろしければ、みなさんのご支援・ご協力お願いします。



オルウィン  なまずん事業部  小林


ペタしてね