人面魚?!★アルジー・イーター★ | ★アクアリウム症候群★

人面魚?!★アルジー・イーター★

先日、土曜日の仕事中の事です。

普段あまり顔を合わすことのない職場の方がいるのですが・・

久しぶりに私を見かけて突然・・・・・


同僚C 「9日はどーしたん???」


私 「?????」


一体、9日がどうしたのか訳が解りませんでしたが・・・・


同僚C 「ブログ!ブログ!書いてなかったじゃん」

                                                                                あああ~そういえば、水漏れの掃除が大変 で・・・・

唯一記事をUPしなかった日なのです(*´д`*)


同僚C 「お気に入りのリンクにいれてるのよ♪」


と・・・^-^これだけ言い残して去っていきました(笑)


嬉しいですね。こういうのって♪

誰かが楽しみにしてくれている感じ^-^

頑張って更新しようという気になるってもんです。

                                                                 同僚Cさんは、主婦の方で特にで親しいワケではないのですが・・。

ブログの更新を、息子さんと共に毎日チェックしてくださっている

ようで(笑)ありがたいことです^-^


このアメーバブログにはランキング機能があるのですが、

ペットのジャンルでは、上位のほとんどが、犬や、ネコ・・・。

水棲生物は、ほとんどありません・・・・。                                                     


まだまだ認知度が低くて、癒され度の高さに気づいている人が

少ない現実なのです・・・(泣)

地道にコミュニティーを広げていくしかありませんね・・・。


                                                                               さてさて、前置きが長くなりましたが、我が家には人面魚がいます。

かつて一世を風靡した、人面魚!?に負けませんよ!!


dw32g


アルジー・イーター君 です。

コイ、ドジョウの仲間で、タイに生息しているお魚です。

                                                                           えっ??どの辺が人面???と思う方・・・

よ~く見てください。


egrbt


見えてきましたか?????

解り易くすると・・・・


dwsw


更に解り易くすると・・・・・


rbhrb egrbt


こんな感じです(笑)

余計わかりにくかったですかね・・・

一生懸命、ペンタブレットで書いてみたのですが(笑)

丁度、目、鼻、口があるように見えるのですよ!


人面に見えるのは、コイ科の特徴なんでしょうかね~。

かつて騒がれた人面魚もコイでしたよね・・・。


コケ採り部隊の一員として入れていますが・・・

ちっとも働きません・・。ただ大きいだけで(笑)

                                                                 でもこの人面が笑えるのでお気に入りなのです^-^


人面つながりということで・・・・・


tj6y5lk57


真相は定かではありませんが・・・

ネットで拾った人面犬の画像です(笑)

凛々しいですね~。


人面犬の画像をクリックするとブログランキングへ~^-^

ポチッとワンクリックお願いいたします♪