★ミッキーマウスプラティ君★ | ★アクアリウム症候群★

★ミッキーマウスプラティ君★

昨日、早朝より、水道管が破裂して玄関が水漏れで大変

な事になり・・・かなりブルーなnamazu430です(笑)


  egr5h


名前の通り、尾ひれの辺りの模様が、ミッキーマウスに見える

★ミッキーマウスプラテイ君★です^-^

ディズニー好きの方は是非飼ってみてください(笑)


胎生めだかの仲間ですね♪

安値なのでお求め安く、性格も穏やかなので混浴には最適!!


我が家には、メス、一匹しかいないので、そろそろオスを入れて

あげたいな~と思っているのですが、なるべく綺麗にミッキーが

出ているものを探していると、なかなかいないもので(*´д`*)



そういえば本日・・・・・

ツガイで飼っていた、ドワーフグラミーのメス が★になって

しまっていました(泣)以前から、ヒレの欠けは気になっていたので

すが・・。残念ですね・・・。


   eehbr

               ↑

       ココが欠けて血がにじんでいます

                                                                      何かの病気でしょうかねぇ・・・

これが又、伝染するようなものであれば、面倒な薬浴の始まり・・・

やめてぇ~(*´д`*)



             reh5r5