世界一美しい湖 見たいだろ? | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村










おはようございます(・∀・)



本日は5泊したアンティグアを離れ、世界一美しいと言われるアティトラン湖へ向かいます!!


日本一の湖のほとりで育った身としては、ちょっとどんなもんか確認しとかんといかんからね。






早朝8時15分にきた迎えの車に乗り込み、アティトラン湖のほとりの町サンペドロ・ラグーナへ向かいます。



所要約3時間ほどときいていたのに、雨季の影響に夜崖崩れや車のキャパオーバーなどの原因から、結局着いたのが午後1時過ぎ!(´Д`;)





グァテマラの移動事情、インド並みに充てになりません…






さて、ここサンペドロ・ラグーナは有名なヒッピーの町と聞いていたんですが、雨が降りまくってるせいかそんな気配は全然無いです(・∀・)



ちなみにヒッピーってなんだって方のために日本語訳をしてみたら『ヒッピー⇒フーテン』だそうです笑


フーテンという言葉自体あまり馴染みも無く想像し難いよね。

ちなみにフーテンの代名詞は、車寅次郎ですね!



そんなわけなんですが、ぱっと見た感じ全くフーテンな方はいらっしゃらないみたい。





photo:04


宿を探す前にちょろっとよったコーヒーショップでネットしてると、なんとこのアティトラン湖の対岸の町、パナハッチェルで温泉に入れる宿があるとの情報をGET!!


そんな事を知ってしまったからには行くしかない!!





って訳で、急遽船に乗り込み対岸のパナハッチェルを目指す

photo:01



photo:02


さすが世界一美しい湖といわれているだけあって、ボートからの景色は中々やります。


火山に囲まれた景色とふもとの緑、透き通った水、やっぱり自然の美しさって心を洗ってくれるよね。



そしてこの景色を見ていてふと猛烈な衝動に駆られる…






東チベットにもう一度行きたい( °д°)






去年の12月に訪れた東チベット、そこで見た絶景、そんな記憶がここアティトラン湖の景色を見ているとふつふつと蘇ってくる。



前回は冬だったから、次は夏に行きたい。



俺が中米を出るのが6月半ばと考えると…





まぁ、現実は中々難しいと思うんやけどね。そんなことしてたらキリが無いし(._.)



そんな事を考えているうちにボートはパナハッチェルに到着



あぁ、なんか凄い落ち着いた雰囲気の町


今までいたアンティグアがでかい観光地やったこともあるけど、かなりの田舎感が感じられます。

photo:03


おばちゃんが荷物載せるの手伝ってくれとおもむろに言ってきたりする。

うむ。この感じ嫌いじゃないぜ!!




で、ボート乗り場から歩くこと20分、街のはずれにあるHotel El Sol に到着。

ここは日本人のご夫婦が経営されているみたいで、滅茶苦茶綺麗な宿でした。ドミも一泊60Qとちょっと高めやったけど、お風呂は入れるし全然いいやーってな気でチェックイン




が、しかしここで大問題発生!!!


なんと今は水道管工事中で温泉が出ていないということ!!!



なんだとー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



そのために湖を渡ってきたのに(´・ω・`)




と失意の底に落とされていたんですが、今はガスをお湯で沸かしてお風呂入れてくれはるみたい!!!


ってな訳で、久々の湯船に浸かってきました!!!




いやー最高ですね!!





ヨルダンで一回死海温泉に入ったけど、あん時は水着着用やったからな。やっぱ素っ裸で入るお風呂は違いますね。


実際は一人30分の持ち時間で、頭剃ってたから湯船に浸かってたのは5分くらいというのは内緒(_ _。)…





さて、明日はもう一度サンペドロ・ラグーナに行って世界一の湖を満喫してきましょー

taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村