さぁ、旅にでよう!向かうはチチェンイツァー | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













さて、本日は予想外に長々と滞在したコスメル島を去ります。



次なる目的地はユカタン半島一のマヤ遺跡、チチェンイツァーにの見学に行き、その足で今日中にユカタン半島の北に位置する町メリダへ向かいます。


本当はユカタン半島の南から南下していく予定やったんですが、体調の不安が残るためチチェンの方面へ行かれるゆかさん(34歳のお姉さま)と一緒にルートを変更して行くことにしました。






朝一、7時の船でコスメル島を出発し対岸のプラヤデルカルメンからバスに乗り込みチチェンイツァーを目指します。



バスに揺られること3時間半でチチェンイツァーの遺跡に到着(・∀・)




なんやここ、暑い(((゜д゜;)))…


ちょっとひくぐらい暑いんやけど…





ここであまりの暑さのために麦藁帽子を購入
photo:01



今までずっと帽子焼けするのが怖くてスリランカでミッチーに貰った帽子も極力かぶらなかったんですが、これからのくそ熱い遺跡巡りの事を考え、少し涼しそうな帽子を購入しました。



で、いざ入場って事になったンやけど





入場料が異様に高い( °д°)






遺跡入場料+外国人はTAXみたいのをはらわなあかんくて、全部あわせると200ペソを超えてくると言う…(約2000円弱くらい)


メキシコの遺跡どこもこれくらい値段するンやったらちょっと行くとこ絞らないかんかもしれんぞ。





で、これがチチェンイツァー
photo:02



photo:04



photo:05



photo:06





photo:03


ピラミッドの前でこんなへんなポーズをとってる欧米人がいたり、お土産物やで獣の鳴き声出す奴でひたすら森の中に偽獣の声が鳴り響いたりと中々個性的なところです。


遺跡自体はというと



立派や。


ピラミッドもでかいし、敷地も広いし


立派や



立派やねんけど




なんかちょっとちゃうぞ( ´(ェ)`)





まず、全然遺跡の中に入れません。


photo:07



photo:08



ほとんどが外側にロープ張ってあって、ピラミッドなんか触れることも出来ません。


ちょっとこれはショックなんやけどー


これやったら遺跡っていうよりもドデカイ博物館やン


遺跡の楽しみである中を探検していったりとかいうのが全然できひん


ちょっとこれはないやろー…


確かに遺跡に人が入ることで壊れる原因になるから入れへんとこも結構あるけどさ、それでもこれはちょっと何も出来なさすぎやと思います。


ちょっと残念な感じやった(/TДT)/




信じられないくらい暑かったチチェンイツァーを後にし、ゆかさんのトイレのタイミングの悪さでバスに乗り遅れながら今晩の宿泊地メリダに到着


ソカロホテルって所にとまったんやけど、ドミがいっぱいやったため何故かツインルームやのに2段ベッドという謎の部屋に泊まることに。

ちなみに一泊1人125ペソ(1000円位)でした。




さて、ここメリダに来た最大の理由はズバリセノーテに行くため(°∀°)b

ユカタン半島にはセノーテという地底湖があって信じられないくらいの透明度を誇っているらしく、その透明度は実に100メートルにもなるんだとか。


本当はここをダイビングするつもりやったんやけど、風邪で完全に鼻がつまっているためにダイビングは断念し、セノーテのスノーケリングが楽しめるというここメリダにやってきたのです。


そんな訳で、今日の夜セノーテスノーケリングのツアーを申し込んで明日セノーテスノーケリングに行ってきます。


メキシコのハイライトといっても過言ではないセノーテ



メッチャ楽しみやないかーい!!


taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿