誕生日。首都マドリードでスペイン料理を食べる | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村














夜行バスの中、ふと時計を見ると0時21分



私安田崇幸、気付いたら24歳になってました∑(゚Д゚)笑


ちなみにその時聴いてた曲はスーパーフライの『愛をこめて花束を』っていうね笑


いい曲ですよねぇ。






そんな訳で、今日は実は僕の誕生日なんですね!!


年を重ねるごとに誕生日メールは順調に減ってますが、それでも送ってくれる友達がいることは本間にありがたいことです^o^、!








朝7時前にマドリードの北バスターミナルに到着



ここマドリードでダハブで出会ったこーいち君と待ち合わせしているため、こーいち君の滞在してるホテルを目指す。



メトロを乗り継ぎ迷いながらやって来たsol hostel に到着


ちゃんとブッキングしといたので、スムーズにチェックイン!!





のはずが、チェックインは1時かららしいから待っとけってことなんで、こーいち君と合流してマドリードのソフィア王妃芸術センターへ


photo:06




ここはね、凄いんですよ。



あの有名な芸術界の巨匠ピカソのゲルニカの展示がされてるという美術館!!



そして、僕の好きな画家ダリの展示もあると言う。



入場料8ユーロを払う僕に対し、大学生であるこーいち君は…





なんと無料(((゜д゜;)))





マジか??!!



国際学生証威力ありすぎやろ(((( ;°Д°))))



俺も偽もんで良いから欲しいんやけど…




そんな訳でゲルニカ見ました。

館内は写真駄目やったから写真は有りませんが、生で見るピカソの絵






より一層理解不能だった…





そして期待していたダリはというと






明日から特設のダリ展が開催されるらしく、それに向けて今全部絵が移動されてて無かったのです( ̄□ ̄;)

photo:05




ダリ見たかったのにー(iДi)



ってか、多分こんなちゃんとし美術館って生まれて初めて来たけど、結構楽しいね(°∀°)b


動物園と水族館にならんで美術館もはまりそう…!


ルーブル美術館と大英博物館今更ながら行きたくなって来た(^ε^)♪


まぁ、今回は無理ですが…






そんな訳で美術館で教養を深めた後は、待ちに待ったご飯です!


今回短いスペインの滞在の中でパエリアとムール貝はどうしても食べたい。



そんな訳で、こーいち君とパエリア食いに来ました!


こーいち君に誕生日ってことでビール一杯ご馳走してもらい乾杯


あざっす!!




そして、パエリア来ましたよー
photo:04



ここでイカスミを食うあたり、ひねくれてるでしょー(O_O)笑


ほんでパエリア、メッチャ上手いんやけどー∑(゚Д゚)…


津駅前のスペイン料理店で食べたパエリアよりも普通に美味いぞ!

イカスミもサイゼリアのイカスミパスタのイカスミみたいに嫌な辛味ない。



比べるところが意味不明ですみません。それくらい僕スペイン料理知らないんです。



てかイカスミってこんなうまいんか??


ご飯の芯の残し具合も何とも言えん旨さを作り出してます。



パエリアってこんなうまいもんやったんか…


前に僧堂で僕が作った豆乳パエリアを思い出し、随分と間違った物を作ったもんやとスペインで反省


反省から生まれる成長。


これを知ってリベンジしたいものだ。







大満足な昼食を終えてホテルに戻ってチェックイン



やっとシャワー浴びれる(:_;)






久々に頭剃ってみたら


3日間のツケがえらい事になってました∑(゚Д゚)笑



やだ、汚い(。>0<。)






完全にクリーンな体になったところで、本日スペイン留学最終日と言うしおりちゃんとホテルで出会いしばしの談笑



俺のムール貝への熱い情熱を伝えてしおりちゃんにスーパーへ連れてってもらう。


なんかノリで晩飯スーパーで買ってホテルで3人で食うべってことになったので、ワインとビール、ムール貝にサラミを購入。

ちなみにワインは一本1.5ユーロ、ビールは0.3ユーロ

恐ろしく安いです…








いざ、念願のムール貝を調理


調理方法はいたって簡単


ワインで蒸すだけです!!


photo:01




どうよこの贅沢な調理方法!!


こんだけ入って2ユーロ(250円)やからね。



バイトで4年間アサリの酒蒸しの作り方を見て来た経験から同じ要領でやって見る。


IHコンロやったから直接ライターでワインに着火なんてしちゃって、気分はもうシェフ!




そんで、こーいち君の買ったピザとしおりちゃんの買った生ハム、更にワインも二本準備していただきます。

photo:02






ムール貝、ムチャクチャ美味いっす…


何なんでしょうこれ。

ワインとも相性バッチリで、最高に贅沢な晩御飯をいただきました。


生ハムも日本で食べるものとはレベルが違う。

トップバリューの生ハムみたいな臭さ全然ないし…笑


photo:03




なんだかんだ、良い誕生日迎えられたなぁ。






何だかんだでもう24歳。



特に大きな病気をする事なく、元気に迎えられた事がなによりです。



ここまで育てていただいた両親、家族に感謝し、より一層大人の人間になれるよう自分の思考、行動にしっかり責任を持って実り大き一年にしたいと思っています。



とりあえず、今年こそ彼女ができますよーに!!(21の誕生日から毎年言ってる気がするけど…)


taka



最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿