カッパドキアに着きましたが | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






午前7時半、カッパドキア観光の中心となる町ギョレメに到着






ここから例の如く宿探しにこうじます



事前にチェックしていた宿を何件かあたるも、何処の宿も大体ドミ一泊25TL位(約1300円)はするようで中々思っていたような値段の宿が見つからない



4月からカッパドキアの観光シーズンにインしたらしく、何処の宿も軒並みディスカウントに応じてくれません






相変わらずトルコの宿代が高いのにはやられるなぁ…
2人でトボトボ歩いていると日本語で声をかけられる



おはよーございます!!





ここで出会ったのがギョレメに2ヶ月ほど滞在しているというイクさん




この方の紹介でMelek Cave Hotel ってとこにチェックイン


お値段ツインルームで50TLで、一人当たりの値段も他のドミとかわらへんからかなりお得に泊まる事が出来たぜ!!





で、今日はイランから続いた夜行ラッシュで完全に体も疲れてたこともあり、昼からひたすら睡眠を貪りました





本間久しぶりにこんなにゆっくり寝れた


いや、やっぱり睡眠って大切です


なんだかんだで大丈夫やと思ってる夜行移動も案外寝れんことが多くて結構体も疲れるからね


カイロで一度痛い目を見てから随分自分の体調にびびりながら旅をするスタイルが身についてしまった笑






てな感じで、本日はまだカッパドキア観光には出発せずに有名なカッパドキアワインを頂きました。
photo:01


この地方はトルコワインの有名な産地らしく、イスラム圏のトルコトは思えないくらいお安い値段(1ボトル10TLで550円)で買えちゃうんでまたしても二人で赤白一本ずつ買って飲み比べ


いやー、昼寝してワイン飲んでまた寝て…


なんちゅう贅沢時間を過ごしてんねん



夜も早目の就寝でしっかり体を休め、明日の観光に備えます


taka



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村